FC2ブログ

ジュンとネネ

ボーダーコリーのネネを中心とした日々の出来事などを綴っています。




 ジュンのHPへ行きますジュンとネネのHPへ行きますネネのHPへ行きます
    HP(我が家の四季) HP(温泉) HP(作り物) HP(徒然)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
双眼鏡が届いた
星を見に行こうという話になりました。
そこで望遠鏡を買うことにしました。
しかし、いきなり天体望遠鏡っていう訳にはいかないので双眼鏡にすることに。

nikon アクションEX 8X40CF
色々と調べて決めたのが、ニコンのアクションEX 8X40CF
倍率8倍ですが、見掛けの視界が59.7°。
この広い視界が星を見るのに適してるとか。
何よりお手頃なお値段でしたしね。

輸入品?
この双眼鏡、パッケージが日本語でなく英語表記でした。
輸入品?
まあどちらでも関係はないですが

早く星空を見てみたいものです。

窓にステンドグラス
窓にかかっているのはステンドグラスです。
っていうかステンドグラス風ですね。

スライドを繋げたもの
これは、大阪万博の時に撮ったスライド写真を一面に繋ぎ合わせたものです。
太陽の光を通して、良い光具合になっていると思います。

大坂万博の写真
スライドとして見るには、出したり仕舞ったりと面倒です
でもこうすれば懐かしい写真が何時でも見ることができます。
夜には後ろから電灯を点ければもっといいんですが。
まあそれは今後の課題です。


大磯港の釣り
昼過ぎから、大磯港に釣りに行ってきました。
ギラギラと輝く太陽の下で暑いかと思いきや、海風が気持ちよく暑さは感じませんでした。

小魚はいるんだけれど
しかし、この日は食いつきが悪かったです。
コマセを撒くと小魚が寄ってくるのですが、針にはかかりません。
そして餌がなくなると、さっと居なくなります。
食い逃げだ~

メジナとカマスの子
結果は、メジナの子供3匹、カマスの子供2匹だけでした。
う~ん、皆で豪華宴会ができる魚が釣れるのは何時になるんでしょうね

今日は釣れるかな
梅雨が明けると、茹だる様な暑さですね。
そんな中、平塚新港に釣りに行って来ました。
でも暑いかと思いきや、意外と涼しく気持ち良かったです。

最初に投げるやいなや、いきなり3匹の連釣
これは幸先良いですね~
今日も期待できますね

釣れないね
と思いきや、その後が続きませんでした
待てど暮らせど釣れないです
こうなるともうダレてきますね。

夕焼けと富士
19時過ぎ、綺麗な夕焼けを見ながら終了です。
結局、後はイワシが2匹釣れただけでした。
まあこんなこともあるさ。

邪魔にはならないよね
イヤホンジャックカバー、あまりにも大きすぎ評判が良くありません
悔しいので、もう少し小さいのを作ることにしました。
羊毛フェルトでは無理なのでポリマークレイでです。

小さくなった
ここまで小さくできれば邪魔にはならないよね。
これなら文句いわれないでしょう

別パターン
ついでに別パターンも作ってみました。
背伸びしているネネです。

はみ出ない
ほぼiPhoneの厚みと同じです。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。