ジュンとネネ

ボーダーコリーのネネを中心とした日々の出来事などを綴っています。




 ジュンのHPへ行きますジュンとネネのHPへ行きますネネのHPへ行きます
    HP(我が家の四季) HP(温泉) HP(作り物) HP(徒然)
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
DR400G-HD
ドライブレコーダーを取り付けました。
最初はiPhoneのアプリにするつもりでした。
これならアプリ、取り付け台などで2,000円ほどで出来ますからね。
しかし、これだと運転するたびにアプリの起動や停止などちょっと面倒です。
また結構熱が発生するので、熱対策が難しいみたいです。
やっぱり専用のが良いようです。
そこで色々と検討した結果、このという韓国製のものに決めました。

ミラーの後ろに取り付け
ミラーの後ろに固定で取り付けます。

前から見たところ
前からはこんな感じ。
電源はシガーソケットから取ります。
記録はmicroSDで、16Gの容量でおよそ1日の運転記録ができますね。



先週旅行に行っている時、事故の現場を通った時の映像です。
分かりましたか?
トラックが田んぼに落ちていますね
どうして落ちたのか分かりませんが。

自分が事故った時の映像を撮らない様、気をつけましょう。
















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://jyunnene.blog88.fc2.com/tb.php/995-0b87d6a5

| ホーム |
