ジュンとネネ

ボーダーコリーのネネを中心とした日々の出来事などを綴っています。




 ジュンのHPへ行きますジュンとネネのHPへ行きますネネのHPへ行きます
    HP(我が家の四季) HP(温泉) HP(作り物) HP(徒然)
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
そのメガネじゃ駄目だよ
いよいよ今日は金環日食ですね

フィルターを色々なものにセット
観測用メガネのフィルムを切り取り、カメラやスマートフォンに取り付けました。
準備万端なのに、しか~し朝から雨です
それもシトシトでなく、時には土砂降りに
なんと言うことでしょうね。
あきらめてテレビで鑑賞です

金環日食は西から順に東京方面に移って来ます。
そして東京方面の番になったとき、諦めきれず外へ。
この時は雨はポツリポツリと降り、厚い雲が。
が、なんと雲の切れ目から金環日食が見えました
薄く雲がかかってたので、フィルター無しではっきりと綺麗に見えました
むしろフィルターを通してだと、真っ暗で何も見えませんでした。

撮れてな~い
あわててカメラの準備をして撮影。
でも慌ててフィルター無しのためうまく撮れてない。
フィルターをしてからも、手持ちだったのでブレブレ。

金環日食
でもその中で、いつの間にか動画になっていたのが奇跡的に撮れてました
ほぼピークのときですね

部分日食
その後は雲にかかったりで見えたり見えなかったり。
薄く雲にかかってるときはフィルター無しで大丈夫でした。

三日月のよう
フィルターすると三日月のようですが部分日食です。
でも見られて本当に良かったです



スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://jyunnene.blog88.fc2.com/tb.php/981-a0e78ac4

まとめtyaiました【金環日食】
いよいよ今日は金環日食ですね 観測用メガネのフィルムを切り取り、カメラやスマートフォンに取り付けました。 準備万端なのに、しか~し朝から雨です それもシトシトでなく、時には土砂降りに なんと言うことでしょうね。 あきらめてテレビで鑑賞です 金環日食は西から順...

2012.05.21 13:46 | まとめwoネタ速neo

| ホーム |
