ジュンとネネ

ボーダーコリーのネネを中心とした日々の出来事などを綴っています。




 ジュンのHPへ行きますジュンとネネのHPへ行きますネネのHPへ行きます
    HP(我が家の四季) HP(温泉) HP(作り物) HP(徒然)
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
撮影用目隠し
友達が、21日の金環食の撮影用の道具を作ってくれました。
これをデジカメのレンズ部分に被せて写真を撮るものです。
黒っぽいフイルムのものだと、太陽が赤っぽく写るそうです。

太陽らしく映る
しかしこれだと白っぽく、普通の太陽の様に写すことができます

太陽の動きが判る
当日、太陽がどの位置にどの様に見えるか判るアプリがありました。
それがこの金環食2012です。
AR機能で、カメラで見てる映像と21日の太陽の動きを重ね合わすものです。
これでいくと、我が家の庭で見ると駄目な様ですね
ちょうど鉄塔が邪魔してしまいます。
よく見える場所を探しに行かなきゃね。

さて、21日は晴れて欲しいですね・・・

スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://jyunnene.blog88.fc2.com/tb.php/977-6449c4df

まとめtyaiました【撮影器具】
友達が、21日の金環食の撮影用の道具を作ってくれました。 これをデジカメのレンズ部分に被せて写真を撮るものです。 黒っぽいフイルムのものだと、太陽が赤っぽく写るそうです。 しかしこれだと白っぽく、普通の太陽の様に写すことができます当日、太陽がどの位置にどの?...

2012.05.15 09:46 | まとめwoネタ速neo

| ホーム |
