ジュンとネネ

ボーダーコリーのネネを中心とした日々の出来事などを綴っています。




 ジュンのHPへ行きますジュンとネネのHPへ行きますネネのHPへ行きます
    HP(我が家の四季) HP(温泉) HP(作り物) HP(徒然)
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ネネ、大丈夫か~
ネネさん、突然おかしくなります。
1分ほどで収まるのですが、それまで目が三角になりうつろ。
意識はあるみたいだけれど、歩くと右に傾きます。
実はこれが2度目で、最初は2週間ほど前に起きました。

これはおかしいと、病院に連れて行きました。
でも血液検査やレントゲンを撮ったけれど、内臓関係は特に問題なし。
となるとあと考えられるのは、脳神経関係です。
腫瘍でもできているのか・・・

普段はまったく普通なので、暫くは様子見です。
でも頻繁に起きるようだったらMRIを撮ったりして精密検査する必要がありです。


あらー、それは心配ですね。ワンちゃんは何も言わないからホントのところはどんななのかわからなくて、余計に心配ですよね。
何事もないように!

2012.03.16 09:29 URL | ゆめママ(KM子) #H1SUgU4I [ 編集 ]


こんにちは  ご無沙汰です。
テムズは今年の8月で13歳になります。
相変わらず友達いないチャンですが、飼い主には忠実犬です。

ネネちゃん前庭障害の可能性はないのですか?
うちの16才の柴が昨年発症しました。
重症だったのですぐにそれとわかりましたが、少しヘンだで通りすぎる子もいるようです。

加齢からなので予防はないようでが、生命の危険はないようです。

大事でないことを祈ります。

2012.03.16 09:53 URL | テムズ母 #d5rpG..Y [ 編集 ]

ゆめママ へ
普段まはまったく元気なんですが、何の前ぶりもなく突然来ますからね。
一人で居るときに発症してなければいいんですが・・・
これ以上悪くならない様、祈るばかりです。

2012.03.16 11:01 URL | ネネ #3hjG33lw [ 編集 ]

テムズママ へ
お久しぶりです。
テムズちゃんも13歳ですか~元気そうですね。
ネネも相変わらずワンちゃんに吠えて困り者ですよ。

前庭障害ってのがあるんですね。
加齢で来るものならば良いんですがね・・・
普段はまったく元気なだけに、突然に来るのが怖いです。
悪い病気でないことを祈るばかりです。

2012.03.16 11:19 URL | ネネ #3hjG33lw [ 編集 ]


心配ですね、ネネの様子。

シニアになると色々行動にも身体にも出てきますものね ><;

脳の病気でないといいですね。

レオも、近々精密検査をあうるかも、です。
結線の広がり次第。--;

お互いに大事に至らないといいですね!

2012.03.17 09:03 URL | Megumi #PR6.u/TU [ 編集 ]

レオママ へ
ほんと、色々と悪いところが出てきますね。
年だからと言ってしまえばそれまでだけれど、まだまだ長生きしてもらわなきゃいけないしね。

レオ君も精密検査だなんて心配ですね・・・
何も無いことを祈ります。

2012.03.17 19:50 URL | ネネ #3hjG33lw [ 編集 ]


こんばんは^^
ネネ、心配>< 
心配な時ほど言葉が通じればな~と思います-o-;
お大事にしてくださいね。
ずーっと元気でいてくれるように、祈ります^^/

2012.03.18 00:00 URL | レレレのまま #- [ 編集 ]

レレレのまま へ
ご心配ありがとうございます。
本当に、しゃべってくれれば病状の様子が判って良いんですよね。
どこが痛いのか、何処がどうなのか・・・

2012.03.18 18:38 URL | ネネ #3hjG33lw [ 編集 ]














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://jyunnene.blog88.fc2.com/tb.php/939-ad64c4bd

| ホーム |
