ジュンとネネ

ボーダーコリーのネネを中心とした日々の出来事などを綴っています。




 ジュンのHPへ行きますジュンとネネのHPへ行きますネネのHPへ行きます
    HP(我が家の四季) HP(温泉) HP(作り物) HP(徒然)
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
大人の科学
今回の大人の科学は、ロボット掃除機を科学です。
そう、あのルンバと同じものです。
これだと、ネネさんの毛を自動で掃除してくれるかな?
と買ってみました。

お掃除ロボの部品
中味はこれだけ。
意外と少ない部品です。
こんなんで上手く動くのって感じです。
作成には1時間もかかりませんでした。

ネネさん興味なし
完成後、さっそく動かしてみました。
凄い音を出して動きます。
そして障害物にぶつかると、右に方向転換。
お~凄い
モーター1個で色々な動きをするなんて、よく考えられていますね。
でもネネさんはちっとも興味がないみたいです
掃除機だと、噛んで来るのにね。

動きは動画で見てください。

こんなに取れた
散歩に行くとき、お掃除させっぱなしにしてみました。
1時間後帰ってみると、一箇所でグルグル回っていました
どうやら毛が絡まって動かなくなっているようです。
お掃除具合を見ると、吸い込んでいるというより絡まってますが。
でも結構取れてますね
これで毛が絡まらなければ使えたのに・・・

廊下や狭い机の上で動かしてみました。
面白い動きをしますね。




スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://jyunnene.blog88.fc2.com/tb.php/938-9d6cf05a

| ホーム |
