ジュンとネネ

ボーダーコリーのネネを中心とした日々の出来事などを綴っています。




 ジュンのHPへ行きますジュンとネネのHPへ行きますネネのHPへ行きます
    HP(我が家の四季) HP(温泉) HP(作り物) HP(徒然)
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おもちを切ります
年末の大掃除も終わり、今日はゆっくりです。
でも最後の仕事として、お餅を切ります。
これは近所の人から貰ったものです。

小さい頃は、近所の人たちが集まり皆で餅つきをしていました。
そしてお供えにする丸餅とか板餅、そして餡を入れたお餅などを作ります。
2~3日経って、板餅を適当な大きさに切ります。
これがなかなか大変でね

これで新年を迎えられます
さあ、これで新年を迎えられます
















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://jyunnene.blog88.fc2.com/tb.php/900-35619c7a

| ホーム |
