ジュンとネネ

ボーダーコリーのネネを中心とした日々の出来事などを綴っています。




 ジュンのHPへ行きますジュンとネネのHPへ行きますネネのHPへ行きます
    HP(我が家の四季) HP(温泉) HP(作り物) HP(徒然)
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
左手が痛い~
ネネさん、左の前足が痛そうです。
歩くとき、ピョコタンしています。
でも触ってみても、特に痛がりません。
しばらく様子を見てみたけれど、一向に良くなりません。
そこで病院行きです。
レントゲンを撮ってみたところ、特に骨には異常なし。
でも若干腫れているとのことでした。
炎症を抑える薬をもらい、2~3日は散歩もなし。
更にはサプリメントを飲むことに。
人間様でも飲んでいないのにね・・・

供血犬の募集
病院で待っているとき、供血犬募集の張り紙がありました。
血気盛んなネネさんだから、少しぐらい協力してもいいかな・・・
でも駄目でした
条件が体重20kg以上、年齢7歳ぐらいまでとのことです。
どっちも駄目だ~

でも血液型が書いてないけど?
調べてみたら、13種類ぐらいあるそうです。
そしてだいたいが輸血できる様ですね。 

 参考 供血の輪




こんばんは
パイもネネと同じように足を痛がって病院で調べてもらったも異常は無いと言われたみたいです。
でも、痛み止めを止めるとまた痛がるらしいですよ。
一対なんでしょうね???

2011.12.26 19:51 URL | かるまま #- [ 編集 ]


パイも左前脚を痛がっています!
骨に異常無し、炎症も無し。
原因が分からないと対処療法しか無さそうなので、他の病院にセカンドオピニオンを求めて行ってみようかと検討中です。

と言っても、もう年末。タイミングが悪いな~(汗)。

薬を止めてもネネは症状が収まったままだといいですね。

2011.12.27 17:09 URL | カブママ #- [ 編集 ]

パイちゃん、心配ですね
寒いと治りも遅くなるそうです。
散歩は暖かくなってから、走らせるときも十分な運動をしてからって先生に言われました。

パイちゃん、原因が判るといいですね。
ネネはレントゲンを撮ってみたら、明らかに右足より腫れてるのが判りました。
今はもう全然痛がってません。

2011.12.27 17:47 URL | ネネ #3hjG33lw [ 編集 ]














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://jyunnene.blog88.fc2.com/tb.php/898-3b71fb06

| ホーム |
