ジュンとネネ

ボーダーコリーのネネを中心とした日々の出来事などを綴っています。




 ジュンのHPへ行きますジュンとネネのHPへ行きますネネのHPへ行きます
    HP(我が家の四季) HP(温泉) HP(作り物) HP(徒然)
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
富士に沈む
今日は家の近くで見られる富士山の頂上に、夕日が沈む日です。
年に2回の現象で、前回は4月1日でした。
朝のうちは雲が多く心配でしたが、夕方には晴れてくれました。
既に4人のカメラマンが居て、カメラを構えていました。

ダイヤモンド富士
そして17時34分ごろから太陽は富士山に隠れ始めます。
ちょっと右側にずれてはいましたが。
でも良い富士山が見られました




え~~~!!!富士山の頂上に夕日が沈むのは2回だけなんですか??
そんなこと全然知りませんでした!!!
いつでも沈んでるものと思っていました。
無知です・・・・↓

2011.09.12 07:26 URL | かるまま #- [ 編集 ]


太陽の沈む位置は毎日動いていますからね。
場所によって見える時期も違いますし。
あの広場から見える富士山の場合は、9/14 17:31頃から沈むはずです。
天気が良ければ、見てみてください。

2011.09.12 09:10 URL | ネネ #3hjG33lw [ 編集 ]














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://jyunnene.blog88.fc2.com/tb.php/840-c500f695

| ホーム |
