ジュンとネネ

ボーダーコリーのネネを中心とした日々の出来事などを綴っています。




 ジュンのHPへ行きますジュンとネネのHPへ行きますネネのHPへ行きます
    HP(我が家の四季) HP(温泉) HP(作り物) HP(徒然)
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
開陽台
地球が丸く見えると言う中標津の開陽台に向かいます。

地球が丸く見える
前回来た時は改築中で上れなかったのですが、今回は十分眺められました。
何処を見ても、緑の大地が広がってます。

まっすぐな道
この辺の真っ直ぐな道路がドラマチックです。
牧草地帯を走るミルクロードを走りました
10km以上直線道路が続きます。
途中、鹿が飛び出てきました。

また、車で走ると知床旅情のメロディが流れる道路もありました。
スピードが遅かったせいか、ちょっと音痴ですが。
北海道はとにかくスピードが早いですね。
頑張って走っていても追い越されて行きます


納沙布岬
本土最東端の納沙布岬です。
ここは前回の時とあまり変わっていなかったです。

四島のかけ橋
四島のかけ橋もそのままですね。

すぐそばに水晶島が
すぐ前には水晶島貝殻島の灯台が見えます。
望遠鏡で覗けば建物等が見えます。
何か複雑な気持ちです。



ノハナショウブが満開
霧多布湿原辺りを走っていると、ノハナショウブが満開でした。

琵琶瀬湿原
一面見渡す限りに咲いています。

霧にかすむ半島
この辺は霧が多いんでしょうかね?
霧でかすむ景色がきれいでした。

あやめヶ原
あやめヶ原に行ってみました。
あやめはもう終わってました。
夕方近くのせいか誰もいない寂しい所だったので、早々と退散です。


タンチョウ鶴
タンチョウ鶴がいました。
つがいでしょうかね?
ちょっと首が変に曲がってます。


走行距離:367km(~道の駅 厚岸グルメパーク)

今日の食事・・・
カニ汁
朝食はカニ汁。
昨夜の残りのカニで作りました。

濃厚なアイス
開陽台で食べたアイスクリーム。
濃厚でした。

ジャンボホタテバーガー
昼食は別海町のジャンボ牛乳とジャンボホタテバーガーです。
バーガーは自分で創ります。
牛乳生産日本一を誇るだけあって、牛乳は500mlのジョッキで出てきます。

厚岸の牡蠣
夕食は厚岸の牡蠣です。
生で食べても焼いても美味しかったです。
スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://jyunnene.blog88.fc2.com/tb.php/820-072eb8bc

| ホーム |
