ジュンとネネ

ボーダーコリーのネネを中心とした日々の出来事などを綴っています。




 ジュンのHPへ行きますジュンとネネのHPへ行きますネネのHPへ行きます
    HP(我が家の四季) HP(温泉) HP(作り物) HP(徒然)
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
来運の名水
名水の里 来運公園に水を汲みに行きました。
ここには「運を呼ぶ」といわれる来運神社があります。
それでこの水を飲むと、幸運が訪れるそうです。

オシンコシンの滝
幸運の水を飲んで、知床に向かいます。
途中、オシンコシンの滝がありました。
ここは昔と変わらないですね。


デコボコ道を進む
16年前に来た時は6月の末。
しかしカムイワッカに行けるのは7月1日から。
わずか1~2日の差で涙をのんで行けなかった所です。
やっと念願が叶いました。
でこぼこの道を進みます。

知床半島観光船
途中、知床半島を観光する船が見えました。

終着点
10kmあまり走って終着地に着きました。

カムイワッカ湯の滝
すぐそこにはカムイワッカ湯の滝が流れてました。
滝は滑るかと思いきや、ぜんぜん大丈夫です
強い酸のせいでコケも生えないんでしょう。
舐めると舌がピリピリします。

10円玉がピッカピカ
10円玉を浸すと綺麗になります。

カムイワッカ 一の滝
今は1の滝までしか行けなく残念ですが、でも満足です
ちょっと温めの湯ですが、気持ち良いです。


ネネはここまで
知床五湖の入り口に着きました。
でもネネはここまでで、入れません。

高架木道
ここからは800mあまりの高架木道を歩きます。
風が気持ち良かったです。

シカさんが居る
鹿さんが食事に来ていました。

一湖湖畔
行けるのは一湖湖畔まで。
その他の湖に行くには地上遊歩道をガイドツアーとなります。
今回はネネもいるので行きません。

キタキツネ発見
知床から羅臼に向かう途中、キタキツネに出会いました。
のんびりしてますね。

走行距離:164km(~道の駅 知床・らうす)

今日の食事・・・
朝食
朝食は目玉焼きにソーセージ。

鹿肉カレー
昼食は鹿肉のカレーと

鹿肉ハンバーグ
鹿肉ハンバーグです。

豪華な夕食
夕食は豪華です。
夕食にと買った花咲きカニ
カニを買った店のおじさんが帰り際「食べな」と言ってくれたつぶ貝
隣に停まった人が釣ってきたカレイ
刺身にさばいて、あらは潮汁に。
さらに隣の人がシソ酒を持ってきて、皆で仲良く食べました








スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://jyunnene.blog88.fc2.com/tb.php/818-571514b1

| ホーム |
