ジュンとネネ

ボーダーコリーのネネを中心とした日々の出来事などを綴っています。




 ジュンのHPへ行きますジュンとネネのHPへ行きますネネのHPへ行きます
    HP(我が家の四季) HP(温泉) HP(作り物) HP(徒然)
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
鉄道員のロケ地
ここ根室本線の幾寅駅も映画のロケ地でした。
1999年に公開された高倉健主演の「鉄道員(ぽっぽや)」です。

駅舎の中
駅舎の中は展示コーナーになっています。

だるま食堂
だるま食堂の建屋もあります。


ゴンドラに乗る
トマムの雲海もぜひ見たい所でした。
トマムに着くと天気は良くよくありません。
ゴンドラ乗り場の看板には「雲海は見えません」と書かれてます。
しかし何時晴れるか判らず、とにかく上に行くことに。
ゴンドラはネネも乗れました。
ゴンドラ乗りは2回目のネネですが、落ち着かない様子

雲海は見えない
上に着くと、一面真っ白。
まったく何も見えません。
今日の雲海が見られる確立は70%だったとのこと。
昨日は60%だったけれど、見られたそうです。
どうも今回の旅行は天気に恵まれないようですね。

絵葉書
本来はこの絵葉書のように眼下に雲海が広がるんですがね。

ポストに入れれば届きます
絵葉書はポストに入れれば、無料で何処でも届くそうです。


森のトロッコエコレール
糠平温泉のところでは、廃線となった東大雪高原鉄道を利用してトロッコ体験ができます。
往復1km程を前後2人が自転車のように漕いでいきます(乗員8名ほど)。

トロッコを漕ごう
希望者は漕がせてくれるので、やってみました。
結構きついかと思いきや、出だしだけで後は楽です
でも坂ではエンジンで引っぱってますが。


この滝上れる?
道の駅で夕食の買い物をしていると、鱒の滝登りが見られると言う情報を得ました。

鱒の滝登り
さっそく行ってみると、高さ2m程の滝に鱒が挑んでました。
かなりの急流ですが、本当に上れるのでしょうか・・・

がんばれ~
頑張れ


松山千春の碑
名寄の道の駅には、松山千春の碑がありました。
ボタンを押すと歌が流れます

走行距離:354km(~道の駅 うりまく)

今日の食事・・・
スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://jyunnene.blog88.fc2.com/tb.php/817-d11f910f

| ホーム |
