ジュンとネネ

ボーダーコリーのネネを中心とした日々の出来事などを綴っています。




 ジュンのHPへ行きますジュンとネネのHPへ行きますネネのHPへ行きます
    HP(我が家の四季) HP(温泉) HP(作り物) HP(徒然)
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
増毛駅
留萌本線の終着地、増毛駅に寄ってみました。
無人駅で、駅の中は蕎麦屋になってるようです。

増毛駅の切符 お守りです
実はこの駅のキップをお守りに持つ人が多いとか。
そう、字のごとく「毛が増える」として人気のところだそうです

「駅」のロケ地
キップを探して駅の横の店に入ると、ここは「駅(station)」のロケ地でもあったことを知りました。
高倉健さん主演の30年ほど前の映画ですね。

この店も「駅」で使われた
ここの店も実際に使われたと、店の人が色々と教えてくれました。

最北の酒造所
近くには最北の酒造所もありました。
日本酒の試飲ができたんだけど、残念



北竜のひまわり
ぜひ行って見たかったのは、日本一をほこる北竜のヒマワリです。
しか~し、咲いていない

時期が早くヒマワリは咲いていない
黄色より緑が目につきます。
実は今年は天候不順で種撒きが遅かったとのこと。
それで見頃は8月のお盆ころだそうです。


セブンスターの木
時間に余裕がでたので、美瑛に行っちゃおうということになりました。
タバコのCMに使われた「セブンスターの木」です。
駐車場もでき、看板も建ってます。

1995年のセブンスターの木
前回来たときは、何も無い静かな所でした。

マイルドセブンの木
そしてこれが「マイルドセブンの木」。
前回来たときは、どれなのかよく判りませんでした。
今は説明板などがあり判りやすいですね。

ケンとメリーの木
ケンとメリーの木」はもっと変わっていました。
木も大きくなり、周りには店などができてたりしていました。

1995年のケンとメリーの木
16年前はジュンと一緒でしたね。


走行距離:283km(~道の駅 びえい「丘のくら」)

今日の食事 ・・・
牛さがり焼き
牛サガリ焼き。
ハラミ(横隔膜筋)と同じです。
普通はサガリとは豚肉の分類だそうですが、北海道では牛もサガリと呼ぶようです。

ジンギスカンとウナギ
2回目のジンギスカンです。
そして今日は土用の丑の日なのでウナギのにぎりです。




スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://jyunnene.blog88.fc2.com/tb.php/815-b804a986

| ホーム |
