ジュンとネネ

ボーダーコリーのネネを中心とした日々の出来事などを綴っています。




 ジュンのHPへ行きますジュンとネネのHPへ行きますネネのHPへ行きます
    HP(我が家の四季) HP(温泉) HP(作り物) HP(徒然)
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
稚咲内園地
ナビでサロベツ原生花園を設定して行ってみると、何もない所でした。
変だな
と探すと1.5kmほど離れたところにありました。
どうやら場所を移動したようです。

広々としたサロベツ原生花園
でも前の所と比べ、広々としています。
残念なことに、ほとんど花は咲いていなく一面が緑・・・
時期が遅かったんでしょうかね

利尻富士が見える
でも利尻富士が良く見えました


最北端の無人駅 抜海駅
ロケ地を訪ねてみます。
まず抜海駅
最北の無人駅らしいですが、何の変哲もない駅です。
実はこの駅「南極物語」のロケ地だそうです。

坂の上の雲のロケ地
坂の上の雲のロケ地はサロベツ原野の丘陵地帯に広がる大規模草地牧場です。
臼砲陣地を復元してあります。
広々してていいですね~

北緯45度が通る
日本海側に出ると、宗谷サンセットロード。
夕日が素晴らしいとのことですが、残念ながらまだ陽が高いです。
北緯45度が横切る場所にモニュメントがありました。
でも他に何もなく寂しい。


初山別天文台
一番楽しみにしていたのが、初山別の天文台
このIDプレートを見せると、登録した星を見せてくれるんです。
登録(My Stars)とは「Jyun」と名前を付けた星です。
まあ、この天文台だけで通用する名前ですが
ところが、水曜日は17時で終わりとのこと。
ガ~ン・・・ショック
なんと言うことでしょうか。
1日この辺でぶらぶらしょうって言う提案はあえなく却下されちゃいましたしね・・・


走行距離:197km(~道の駅 ほっと・はぼろ)

今日の食事・・・
焼きそば
朝は焼きそばを作って食べました。

手塩しじみラーメン
昼はしじみラーメン
手塩で獲れたしじみが沢山入ってました。

羽幌B級グルメ
はえびタコ焼き餃子生ビール。
羽幌のB級グルメです。

いももち
おやつにいももちとプリン。
濃厚なプリンでした。





スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://jyunnene.blog88.fc2.com/tb.php/813-15f958ff

| ホーム |
