ジュンとネネ

ボーダーコリーのネネを中心とした日々の出来事などを綴っています。




 ジュンのHPへ行きますジュンとネネのHPへ行きますネネのHPへ行きます
    HP(我が家の四季) HP(温泉) HP(作り物) HP(徒然)
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
幸せの鐘
クローバーの丘。
ここで四葉のクローバーを見つけ鐘を鳴らすと幸せになれるとのこと。

四葉のクローバー見っけ
一生懸命探しました。
鐘を鳴らすと、ネネは逃げ回ります

クローバーの丘
でも広々として気持ち良いよね


宗谷岬到着
さて、いよいよ日本最北端の地、宗谷岬です

11時45分 気温16度
到着11時45分。
気温16度。
周りは16年前とあまり変わっていなかったです。

最北端給油証明書
お土産屋もガソリンスタンドもありました。
給油すると、「日本最北端給油証明書」とホタテで出来たキーホルダーも貰いました。
16年前も同じ様に貰いました。

ノシャップ岬
変わったのは、ノシャップ岬
16年前は看板だけしかない寂しい所でした。

ノシャップ岬も変わった
しかし今はイルカのモニュメントや水族館等が建ってました。

防波堤ドーム
防波堤ドームは変わらずありました。
しかしその周りは賑やかになってました。

走行距離:213km(~稚内森林公園キャンプ場)

今日の食事・・・
ホタテめし
小腹が空いたのでホタテめしを食べました。

海鮮丼
昼は海鮮丼



スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://jyunnene.blog88.fc2.com/tb.php/812-6962a743

| ホーム |
