ジュンとネネ

ボーダーコリーのネネを中心とした日々の出来事などを綴っています。




 ジュンのHPへ行きますジュンとネネのHPへ行きますネネのHPへ行きます
    HP(我が家の四季) HP(温泉) HP(作り物) HP(徒然)
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
むつ科学技術館
大間に行く前に、むつ科学技術館に寄ってみました。
ここは地球環境と科学をテーマに、色々と科学実験が楽しめます。

原子力船むつ の原子炉
そして原子力船むつの原子炉などが展示されています。
忘れていたけれど、昔こんな船がありましたね。

本州最北端の大間
そして本州最北端の地、大間に到着です
食事をしていると、どしゃぶりの雨が降りだしました。
フェリーが出るか?
とちょっと心配でしたが、まもなく小降りになり一安心です。

フェリーに乗る
ここからのフェリーは1時間40分と時間が短いので、ネネも我慢できるでしょう。
ちょっとの間、待っててね。
波も無いみたいだし、船酔いもしないでしょう。

津軽海峡を渡る
そして20分もたたないうちに津軽海峡を1/4程来たでしょうかね。

北海道上陸
さあ、いよいよ北海道上陸
小雨模様の天気がちょっと気になりますが。


走行距離:223km(~道の駅 横綱の里ふくしま)

今日の食事・・・
双子の目玉焼き
朝食は目玉焼き。
卵を割ると、双子。
さらにもう一つ割ると、これまた双子にビックリ
って言っても、これは最初から分かってたもの
道の駅で、双子卵として売っていました。

大間のマグロ
大間で食べた大間のマグロ。
今朝獲れたものだそうです。

ウニもいっぱい
そしてこちらが定食。
メニューの写真にはウニは一つだけだったのに、三つ付いてました

夕食は車の中
夕食は車の中で。
お昼の豪華さとは違いますが

スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://jyunnene.blog88.fc2.com/tb.php/805-71ae5eae

| ホーム |
