ジュンとネネ

ボーダーコリーのネネを中心とした日々の出来事などを綴っています。




 ジュンのHPへ行きますジュンとネネのHPへ行きますネネのHPへ行きます
    HP(我が家の四季) HP(温泉) HP(作り物) HP(徒然)
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
PANDORA
市のプラネタリウムが新しくなったそうです。
県下でまだ2台しかない最新型だそうです。
最新投影機はPANDORAと言って、4000万個の星を投影できるそうです。

2代目のプラネタリウム
2代目のに比べると、大きさもかなり小さくなってます。

プラネタリウムに行ってきました
これを記念して、小惑星探査機「はやぶさ」の過酷な旅路の物語
「HAYABUS~BACK TO THE EARTH」を上映すると言うので行ってきました。
しかし、考えが甘かったです
開演30分ほど前に行ったのですが、すでに1時間前ぐらいに満席となってました。
70席しかないですからね。
でも、2時間後に臨時上映があるとのこと。
これにはまだ空きがあり、観ることができました。
技術的な解説はなかったですが、60億Kmの旅路に感激しました。
そして最後は大気圏に突入して燃え尽きるという切なさですね。
映像も、とっても綺麗でした。

しかし室内が暗くなるとともに、間もなくして隣に座っていたおじさんの
イビキにはちょっと閉口しましたがね




スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://jyunnene.blog88.fc2.com/tb.php/792-b802aa0f

| ホーム |
