ジュンとネネ

ボーダーコリーのネネを中心とした日々の出来事などを綴っています。




 ジュンのHPへ行きますジュンとネネのHPへ行きますネネのHPへ行きます
    HP(我が家の四季) HP(温泉) HP(作り物) HP(徒然)
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
屋根にはブルーシートが
茨城の鉾田市に行ってきました
先の大地震では東北地方の災害が多く伝えられていますが、ここも大変だったそうです。
地震速報が出るたび、福島浜通りとならび鉾田の名前もよくでてましたものね。

瓦が落ちて
あちこちの家では瓦が落ち、ブルーシートが被せられていました
家の中ではあちこちの物が倒れたとか。
屋根の修理には3年待ちだとか。

ブロック塀も崩れて
ブロック塀も、

お墓も崩れて
お墓も崩れてました
道路傍の電柱が斜めになっているところもありました。
今でこそ笑って話せるけれど、当日は想像を絶する揺れで大変だったでしょうね

地震が早く終息し、早く復興することを祈ります


スポンサーサイト


テレビで放送している以外でも相当な被害があったらしいですね!大きな揺れは少なくなってきてはいるけどまだまだ余震は続いているので怖いでしょうね
被災地の動物たちも心配です。

2011.05.08 06:07 URL | かるまま #- [ 編集 ]


避難所に居るペットたちも、肩身の狭い思いをしているのが多いようですからね。
でも避難所に居るのはまだ良い方で、野良犬化しちゃってるのは可哀想ですね。
食べる物があればいいんだけれど。

2011.05.08 19:56 URL | ネネ #3hjG33lw [ 編集 ]














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://jyunnene.blog88.fc2.com/tb.php/765-6142e6d7

| ホーム |
