ジュンとネネ

ボーダーコリーのネネを中心とした日々の出来事などを綴っています。




 ジュンのHPへ行きますジュンとネネのHPへ行きますネネのHPへ行きます
    HP(我が家の四季) HP(温泉) HP(作り物) HP(徒然)
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
サギだ!
車を走らせていると、望遠カメラを構えた人が2~3人いました。
何だろ?とカメラの向く方を見てみると・・・
お~
電柱の上で羽を休めているのはトキではないですか。

足環が付いてるね
佐渡から放されたトキのうちの一羽が、こちらに飛んできてるのです。
足には観測用の足環が付いていますね。
これは放鳥No.4のトキで、黒部ではトキメキと名前を付けているそうです。

針金?
写真を良く見ていたら、背中に針金が刺さっている様な・・・
これは一大事だ

羽の一部?
と他の写真を見てみると、痛んだ羽の様な感じもするし・・・

調べてみたら、トキセンターが取り付けたソーラー型のGPSのアンテナだそうです。
こんな物を付けられて、ちょっと可哀想な気もしますね。

















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://jyunnene.blog88.fc2.com/tb.php/642-9a63a6d0

| ホーム |
