ジュンとネネ

ボーダーコリーのネネを中心とした日々の出来事などを綴っています。




 ジュンのHPへ行きますジュンとネネのHPへ行きますネネのHPへ行きます
    HP(我が家の四季) HP(温泉) HP(作り物) HP(徒然)
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
木造駅舎
今日は最後となる青森のねぶたです。
青森に向かう途中、木造駅に寄ってユニークな駅舎を見てきました。
地元の亀ヶ岡遺跡から出土した土偶を模しているんですね。

三内丸山遺跡
次に三内丸山遺跡です。

遺跡の発掘現場
今も発掘されている場所では、説明もしていました。
土の色の違いからでも色々と判るんですね。


電車を追え~
色々な人達からの情報で、とにかく混む。
駐車場も混むので大変だ。
と言う事を聞いて、昼頃には現地入りしました。
しかし夕方までの時間潰しに電車の追いかけっこしたりしたけれど、
長時間できないしね。
とにかく暑いのので、ほとんどが車の中で寝るだけ
そしても駐車場は夕方近くになっても空いてました

大きなねぶた
見学場所は、開始1時間ちょっと前に行きましたが交差点の良い場所が取れました

グルグル回せ~
交差点のところでグルグルと回ってくれますからね。

迫力あるねぶた
それと、ねぶたが回るコースは4車線の道路と2車線の所があります。
やっぱり2車線の所の方が道路いっぱいに通り迫力があるとのことでした。

跳ねないはねとはね・・・
残念だったのがはねとがあまり跳ねずに歩いてたことですね。


スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://jyunnene.blog88.fc2.com/tb.php/612-3cff3d70

| ホーム |
