ジュンとネネ

ボーダーコリーのネネを中心とした日々の出来事などを綴っています。




 ジュンのHPへ行きますジュンとネネのHPへ行きますネネのHPへ行きます
    HP(我が家の四季) HP(温泉) HP(作り物) HP(徒然)
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
茅の輪くぐり
平塚八幡宮で、歩射神事が行われるというので観に行ってみました。
ちょうど茅の輪くぐりもあったのでくぐってきました。
これってただくぐるだけって思っていたのですが、竹を八の字に廻るんですね。
だから計4回茅の輪をくぐることになります。
(ネネは合成です)

歩射神事の開始
歩射神事の方は何を行うかと言うと、弓の競技です。
二手に分かれ、6人+大将が2本づつの矢を放ち、的に当たった数で勝負を決めるというものでした。

当たるかな?
勝負の方は、最初の6人づつの対決では6対5(一矢1点)。
続く大将戦では0対2(一矢2点)となり、後攻めの方が逆転しました。
しかしどっちが勝ったからどうなるというものではなかったです。

当たった!
当たった的は、除魔、開運の札となります。

当り的の札
大将戦で当たった的は、端っこギリギリでした。
ちょうどこの札の様な感じで当たってたので、もしかしてこれがそうかも・・・
だからってどうなるものではないですが



スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://jyunnene.blog88.fc2.com/tb.php/591-a8e58deb

| ホーム |
