ジュンとネネ

ボーダーコリーのネネを中心とした日々の出来事などを綴っています。




 ジュンのHPへ行きますジュンとネネのHPへ行きますネネのHPへ行きます
    HP(我が家の四季) HP(温泉) HP(作り物) HP(徒然)
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
高浪の池
田舎に行く途中、ヒスイ峡に行く道があります。
何時も素通りしていたのですが、久しぶりに行ってみました
26年ぶりですかね。

そんなに大きな池じゃない
その前に、高浪の池に寄ってみました。
ここは小さな池なんですが、4m近くの魚が目撃されているとか。

4mの魚が居るらしい
「浪太郎」と「翠」の愛称があるようで、写真とか撮られています。
今でも居るのかどうかは分かりませんが。


ヒスイ峡
そして次はヒスイ峡です。
ここは天然記念物に指定されている所で、何トンもある翡翠の原石が転がってます。

こんなに沢山の原石が
ここから姫川に流れ出、海岸に打ち上げられるんですね。
ヒスイ海岸を探したことがありますが、いまだ見つけたことが無いです

ヒスイの上に
昔はこんな風に、上に乗っかってました。


大岩壁
帰り道、明星山の大岩壁があります。
ここはロッククライミングとして有名な所らしいです。

ロッククライミングで有名
高さ500m近くあるそうでが、こんな所は登りたくないですね

















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://jyunnene.blog88.fc2.com/tb.php/1398-44924e97

| ホーム |
