ジュンとネネ

ボーダーコリーのネネを中心とした日々の出来事などを綴っています。




 ジュンのHPへ行きますジュンとネネのHPへ行きますネネのHPへ行きます
    HP(我が家の四季) HP(温泉) HP(作り物) HP(徒然)
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

いよいよ北海道の旅も終わりになってきました。
明日のフェリーの予約も終わりました。
今日は、フェリーの発着場である、函館に向かいます。
まずは立待岬へ。
ここは19年前に来た時、最初に訪れたところです。
ここで時間潰しのため、3時間ほど車の中で過ごしました。


そして次は、函館山に登ります。
本当は夜に行きたいところですが、行けません。
17時から20時まで規制されていて、行けないのです。
それで明るいうちに行くことに。
まあ夜景でなくとも楽しめました。


19年前は、函館山の駐車場のこの辺りで寝ました。
電波塔が直ぐ近くにあるので、電波が強過ぎたのかテレビがよく映らなかったのを覚えています。


函館山を降り、金森赤レンガ倉庫群を歩きます。
ここでまた、時間潰しのため近くで路駐。


21時になって、動き出しました。
金森赤レンガ倉庫群がライトアップされて綺麗ですね。
これを見るために路駐して時間を潰したわけではないです。
実はこの辺りには道の駅がありません。
そこで、21時以降10時間500円の駐車場に停めるために待機してたのです。
ここは駅のトイレが使えて、朝市横丁の直ぐ横ですから便利です。
でもたくさんの車が停まるとおもいきや、意外と少ないです。
北海道最後の晩餐は、粗食で終わりました

 走行距離:106km

スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://jyunnene.blog88.fc2.com/tb.php/1384-95ad3f2a

| ホーム |
