ジュンとネネ

ボーダーコリーのネネを中心とした日々の出来事などを綴っています。




 ジュンのHPへ行きますジュンとネネのHPへ行きますネネのHPへ行きます
    HP(我が家の四季) HP(温泉) HP(作り物) HP(徒然)
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

今日は支笏湖に向かいます。
ここには、秘湯を守る会の丸駒温泉があるのです。
しかしニセコからここに行くには、支笏湖を3/4ほど回ってしか行けませんでした。
遠い~
でも行ったかいがありました。
支笏湖を眺めながらの露天風呂。
最高ですね


次に洞爺湖に向かいます。
また支笏湖を3/4程回って戻ります。
途中、三階滝がありました。
三段滝とおもいきや、三階滝です。
芦別の方には三段滝がありますが。
その名のとおり、三段に・・・いやいや三階に水が落ちています。
三段と三階の違いは判りませんが。


洞爺湖では、西山火山散策路を歩きます。
ここは、2000年の時に有珠山が爆発して廃墟になったところ。
土地が大きく隆起し、国道や家がメチャメチャになってます。
所々から、湯気が噴出しています。
しかし直ぐ下には洞爺湖の温泉街が見えていますからね。
ちょっと爆発場所が違っていれば、大変な事になってましたよね。


今日は道の駅とうや湖に泊まります。
とうや湖といっても、洞爺湖の温泉街とは遠く離れた場所です。
寂しいところで、泊まる車も2~3台
今日は温泉に行っただけの旅でしたね。


晩御飯は、キノコのスープカレー。
途中の店で買ったものです。
美味しかったです。
夕方からは雨に。
何とか止んで欲しいですね。

 走行距離:202km

スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://jyunnene.blog88.fc2.com/tb.php/1382-681da0b0

| ホーム |
