ジュンとネネ

ボーダーコリーのネネを中心とした日々の出来事などを綴っています。




 ジュンのHPへ行きますジュンとネネのHPへ行きますネネのHPへ行きます
    HP(我が家の四季) HP(温泉) HP(作り物) HP(徒然)
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

今回の旅の目的の一つに、前回の旅で見られなかった景色を見るというのがあります。
初山別は達成でしたが、雲海のテラスはダメでした。
そして積丹半島にある神威岬も、その一つです。


前回はこれぐらい離れていた時、霞んでいたけれど何とか見えました。


でも近くに行く程に雲が現れ、見えなくなりました。
今日は朝から良い天気。
更に近づいてもバッチリです。


駐車場に着きました。
休日のせいか、大勢の人が来ています。
さあ、あの先の灯台を目指します。


細い道を進みます。
すれ違うのがやっとの所もあります。


眼下の海の色は青く綺麗で透き通っています。
沖縄の海と変わらないですね。
とは言っても、沖縄には行ったことはないのですが


灯台を過ぎ、いよいよあの先に蝋燭岩が見えるのです。
前回は霧で全く見えなかったのですが。


やった~
念願の蝋燭岩です。
感激です
夕日が蝋燭岩の先端にかかる時があるそうです。
それもまた見てみたいものですね。


ニセコに向かう途中、神仙沼があるというので行ってみました。
木々の間を1km弱歩くと、湿原が現れました。


湿原をさらに進むと、神仙沼に到着です。
風でさざ波が立っていたので、沼の周りの木々が写ってないのが残念でした。
でもちょっと神秘的です。


今日は温泉に3湯入りました。
どれも良い湯でした
そして泊まるのは、道の駅ニセコビュープラザです。
そういえば、前回は曇り空で羊蹄山は見えませんでした。
でも今日はパッチリと見えます

 走行距離:152km

スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://jyunnene.blog88.fc2.com/tb.php/1381-478a377d

| ホーム |
