ジュンとネネ

ボーダーコリーのネネを中心とした日々の出来事などを綴っています。




 ジュンのHPへ行きますジュンとネネのHPへ行きますネネのHPへ行きます
    HP(我が家の四季) HP(温泉) HP(作り物) HP(徒然)
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

この道の駅に泊まったのは、トマムに近いからです。
トマムでは、早朝に雲海のテラスが見られます。
前回来た時は雲の中でダメでした。
今日こそは・・・
と期待しなが、発生状況をチェックです。
16,17,18日と連続見られ、昨日はダメ。
そして今日は・・残念ながらダメでした


じゃあどうしようと言うことで、まずは夕張に向かいました。
幸せの黄色いハンカチのロケ地です。


でも残念ながら、ペットは入れないとのこと。
19年前は無料だったし、ペットも良かったのにね。
ジュンとこの場所で写真を撮ってます。


建物の中は、昔とほぼ変わらなかったです。
でも19年前に書いた紙は、もう無くなってるんでしょうね。
また新しく書いてきました。


次に札幌に向かいます。
札幌は今まで来たことがなかったです。
まずはジンギスカンで腹ごしらえ。
結構肉の量が多かったです


食事後、羊ヶ丘公園に。
しかし、ここはペットは入れないとのこと。
車から降ろさないからと言ってもダメでした。
何でも、羊の病気が発生してからダメになったとか。
しかたないので、車を置いて歩いて行くことにしました。


公園のところでは、羊が放牧されていました。
なんと憎たらしい羊だ・・・と言っちゃダメですね


今日が初めて、北海道らしい青空になりました。
しかしこの広い広場は何のためにあるんでしょうかね?
この広場で遊べるわけでもないし。
羊だけの放牧だけだとしたら、何かもったいない話です。


今日は、道の駅スペース・アップル余市に泊まります。


ここに決めたのは、直ぐそばにニッカウィスキーの工場があるから。


ウィスキーの試飲ができるのです。
鶴17年ものと、余市モルトです。
自分でじゃ買って飲めないですからね
しかし閉店15分前だったので、慌てて飲んであまり楽しめなかったです

 走行距離:93km

スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://jyunnene.blog88.fc2.com/tb.php/1380-2041142d

| ホーム |
