ジュンとネネ

ボーダーコリーのネネを中心とした日々の出来事などを綴っています。




 ジュンのHPへ行きますジュンとネネのHPへ行きますネネのHPへ行きます
    HP(我が家の四季) HP(温泉) HP(作り物) HP(徒然)
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

今朝は、丹頂鶴の鳴き声で目が覚めました。
つがいの鶴が2組居ました。
そばには、鹿の群れが岸辺を歩いて居ました。
散歩時、突然鹿が道路を横切って行きました。
ネネは鹿の姿を見ても何もアクションを取らず。
犬でも猫でもない、得体の知れないものに固まってしまったのでしょうか
このあと徐々に霧がかかってきました。


根室駅に行くと、花咲蟹が食べられる所がありました。
せっかくだから食べなきゃね
これで一匹500円。
身も蟹味噌もたっぷり入っており、美味しかったです。


ネネさん、食べられないので怒ってます。


次に東根室駅に。
ここは日本最東端にある駅だとか。
根室駅に寄ったのは、ここの切符を買うためでした。


車を走らせ、花咲灯台に来ました。
19年前にも来ています。
しかし、周りの状況は全く覚えてません


駐車場から下に降りるとl、見覚えがある車石が現れました。
でも車石の直ぐ前で写真を撮ったのですが、今は行けない様な状態でした。
しかしここも霧で遠くが見えません


次に霧多布岬に寄ってみました。


ここも霧で先があまり見えません。
海の中に岩が立っているのに、ボンヤリと見えるだけ


遊歩道の周りには何種類かの花が咲いています。
こちらはなんとか見えます。


さらに車を進めると、湿原が。
エゾカンゾウや、アヤメが咲いています。
散策路は500m程続いています。
でも時間がなかったので、途中で引き返しました。


一番期待したのが、あやめヶ原です。
過去2回来て、2回ともアヤメを見ていません。
今回こそは・・・
先ほどの湿原ではアヤメが沢山咲いていましたしね。


しかし、アヤメは既に終わってました
何と縁がないんでしょうか。


今日は道の駅厚岸グルメパークに泊まります。
ここに泊まるのは、これで3回目。
ここは牡蠣で有名なところ。
カキブタ合戦丼を頂きました
牡蠣が旨いかブタ丼が旨いか・・・
どっちも美味しく、この勝負引き分け~

 走行距離:191km

スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://jyunnene.blog88.fc2.com/tb.php/1377-2f1ced3d

| ホーム |
