ジュンとネネ

ボーダーコリーのネネを中心とした日々の出来事などを綴っています。




 ジュンのHPへ行きますジュンとネネのHPへ行きますネネのHPへ行きます
    HP(我が家の四季) HP(温泉) HP(作り物) HP(徒然)
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

夜中に時折凄い雨が。
でも明け方には雨もやみ、良い天気に。
富良野に寄ってみました。
陽が照って暑いです。
ラベンダーが咲いていました。
香りも良いですね。


そこでラベンダーアイスを食べます。
ネネは、最初は匂いが嫌なのか食べませんでした。
でも食いしん坊なネネは、最後にはたべます


また、メロンも食べました。
甘くて美味しかったですね


次に向かうのは美瑛。
ケンとメリーの木に寄ってみました。
ここはそれ程の人ではないですね。
年代が違いますね。


白いトウモロコシがあったので食べました。
普通のトウモロコシより、少し高いです。
生でも少しだけ食べさせてもらいました。
甘いですね~
生の方が美味しいです。


今日の第一目的は、ここ天人峡。
でも残念ながら、羽衣の滝には行けませんでした。
崖崩れで通行止めになっているのです。
もう一年間以上経つのに、工事の目処がたっていないとのこと。
でも涙岩は、19年前とそれ程変わらずにありました。


旭川に向かう途中、湧き水がありました。
毎日大勢の人が汲みに来るそうです。
ペットボトルを50個近く持って来てる人もいました。


この水は、旭岳の雪解け水が何十年もかかって濾過され出てきている水。
パイプで工場に運び、飲料水としても売っている様です。


今日は、道の駅あさひかわで泊まります。
道の駅の店で旭川ラーメンがあったので、夕食はここで食べる事に。
今回の旅で夕食としては初めての外食です。
ラーメン、餃子に生ビール。
おつまみに、干し鳥。


お疲れさま~
今回の旅も、半分は来たかな。

 走行距離:143km

スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://jyunnene.blog88.fc2.com/tb.php/1373-8f8e1ea9

| ホーム |
