ジュンとネネ

ボーダーコリーのネネを中心とした日々の出来事などを綴っています。




 ジュンのHPへ行きますジュンとネネのHPへ行きますネネのHPへ行きます
    HP(我が家の四季) HP(温泉) HP(作り物) HP(徒然)
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

朝の散歩は、キャンプ場近くの稚内公園を散策。
稚内市内がよく見えます。


公園に行く途中、鹿の親子が道路を横切りました。
今回の旅行で初めての遭遇です。
前回来た時は、同じ様な場所で十数頭の群れを見ています。


朝食は、チャーハンです。
パリッとはなりませんが、まあ仕方ないでしょう。


オロロン街道を南下して行きます。
雨が降ったり止んだりで、良いコンディションではないです。
利尻富士が見えるはずですが、この天気では無理ですね。
途中、北緯45度通過点を通ります。


ネネさん、丁度北緯45度線上に居ますね


お昼は、鹿肉のジンギスカンと鹿肉のソーセージ。
野菜は、周りに水を張った所に入れて茹でます。
焼くのは肉だけです。
後はタレを着けて食べますが、美味しかったです。


パンケ沼にある下サロベツ原生花園を散策しました。


ここでは今までとはまた違った花を見ることが出来ました。
沼の中にも黄色い花が咲いて居ました。
まだ蕾だったのがちょっと残念ですが。


塔の上に登ると、周りが見渡せます。
牧草地がどこまでも広がり、刈った牧草が丸めて転がってます。
これぞ北海道って感じですね。


近くには風車が幾つも並んで回ってました。


今夜は、道の駅ロマン 街道しょさんべつに泊まります。
今回旅の目的の一つでもある、初山別天文台があるところです。
ここでは、ジュンの名前が付いている星を見る事ができます。
しかし雨が降ったり止んだりの天気で、観測は望めそうもありません

 走行距離:164km

スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://jyunnene.blog88.fc2.com/tb.php/1370-f15dc220

| ホーム |
