ジュンとネネ

ボーダーコリーのネネを中心とした日々の出来事などを綴っています。




 ジュンのHPへ行きますジュンとネネのHPへ行きますネネのHPへ行きます
    HP(我が家の四季) HP(温泉) HP(作り物) HP(徒然)
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

今日も朝からカニ汁三昧です
カニはたぶん「若」と言って脱皮したてのものです。
これは殻が柔らかで、身の入りは8割ほどだそうです。
美味しいのは「かた」と言ってるそうです。


枝幸カニ祭は、今日が本祭。
漁船のパレードなどもありました。
カニ早食い競争や歌謡ショーもあります。
カニが当たる抽選会もありましたが、午後からと遅いです。
それで漁船パレードを見て、次の目的地に行くことにしました。


途中、砂金採り体験があったのでやってみることに。


採取と言っても水槽で行います。
川でもできるのですが、採れるかどうかわからないとのこと。
でもでかいのが採れれば、金持ちになれるかも・・・


でも堅実に水槽でやりました。
砂利をすくい、徐々に細かい砂だけにしていきます。
砂金は重いので、皿から流れ出ず底に残ります。


30分間500円。
10粒まで持ち帰れます。
頑張って沢山採取し、小さいのは戻します。
これで幾らになるのかな?


ネネさん、川を見て入りたいとうるさいです。
長旅でストレスが溜まっている様なので、川で遊ばすことにしました。
良かったね、これで元気になったね。
でもこの後、乾かすのが大変


クッチャロ湖のそばで温泉に入って、昼食。


その後、ベニヤ原生花園に寄りました。
赤や黄色の花が咲いています。


その中で目に付いたのが、この花。
エゾニュウと言い、2~3mの高さになるそうです。
ちょっと不気味な花ですね。


そしていよいよ日本最北端の地、宗谷岬に着きました。
残念ながら天気が悪く、サハリンは見えませんでした。
今まで数回か来ているけれど、見えたことないね


今日は稚内にある、無料のキャンプ場に泊まります。
今回の旅で始めて、コンロを使って外で調理です。
カニ祭の時に貰ったジンギスカンの肉を焼いて食べます。
その後は、焼きそば。
ちょっと小雨でしたが美味しかったです

 走行距離:146km

スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://jyunnene.blog88.fc2.com/tb.php/1366-422da416

| ホーム |
