ジュンとネネ

ボーダーコリーのネネを中心とした日々の出来事などを綴っています。




 ジュンのHPへ行きますジュンとネネのHPへ行きますネネのHPへ行きます
    HP(我が家の四季) HP(温泉) HP(作り物) HP(徒然)
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

カニ祭の会場は、ウスタイベ千畳敷の広場で行われます。
ここは40年程前、釧路から稚内までの自転車旅行の時に来ています。
でも記憶は全く無し
しかし写真にしっかり残っています。


3時49分、朝日が登ります。
しかし、少し出遅れたため日の出を拝むことはできませんでした。
昨夜は、寒かったです。
気温13度ほど。
夜中にトイレに行くとき、寒かった~
更には、暗くって車の位置が分からなくなりウロウロしたりしましたしね。
でも今朝は、それほど寒くはないです。


朝早くから、カニ汁を売っていたのて朝ご飯時に食べました。
これで500円。
美味しかったです。


お昼はテーブルを出して、外でゆっくり食べます。
お昼はカニ飯に、海鮮チャンコ。
これまた良い出汁で、美味しかったです。
前夜祭が始まるのが、午後の5時。
車の中で待機です。


そしていよいよ始まりました。
前売り券購入で、ビール3杯とジンギスカンの肉が飲み食いできます。
肉は準備されている炭火で自分で焼いて食べます。
でも焼く所が少なくて焼けないし、野菜も買って無い
持ち帰って、別の日に食べることにしました。


会場では、カニの早食い競争が行われました。
優勝者は、毛ガニ5尾。
最下位でも2尾もらえます。
口から血を流しながら、頑張ってました。
最後に、毛ガニが貰える抽選会がありました。
一等が、毛ガニ10尾。
祈りましたが、残念ながら何も当たりませんでした

 走行距離:0km

スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://jyunnene.blog88.fc2.com/tb.php/1365-bb430ccd

| ホーム |
