ジュンとネネ

ボーダーコリーのネネを中心とした日々の出来事などを綴っています。




 ジュンのHPへ行きますジュンとネネのHPへ行きますネネのHPへ行きます
    HP(我が家の四季) HP(温泉) HP(作り物) HP(徒然)
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

今日は色々な場所の花巡りです。
まずは小清水原生花園。


エゾスカシユリやハマナスなど、色とりどりの花が咲いていました。


次に能取岬です。
ここは牧草地か広がっており、牛が放牧されていたりします。


華やかな色の花はなかったですが、白い花が咲いていました。


日本一のさんご草の群生地です。
さんご草は秋になると真っ赤になるので、今の時期は見頃ではないです。
でも群生してるのが見られると思いきや、ほとんど生えていませんでした。
ガッカリ


今日のメインイベント、ワッカ原生花園です。
ここは4km程の道を歩くか自転車で巡れます。
19年前は、バスで巡ったんですがね。


残念ながらネネにはお留守番してもらい、自転車で巡ります。
天気も良く、気持ち良かったです。
道も、わりと平坦で楽でした。


終点地にはワッカの水があります。
オホーツク海の海水とサロマ湖の水との境目に湧き出る、真水です。
ネネにも飲ませてあげなきゃね


最後はサロマ湖展望台です。
19年前に来たときは、霧でまわりが全く見えませんでした。
なので今度こそは行って、景色を見てみたかったです。
幸い良い天気だったので、サロマ湖が綺麗でした。
でも360度の展望となっているけれど、半分は大きな木々が生い茂り見えませんでした。
でもサロマ湖の方が見えたから満足です

 走行距離:144km

スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://jyunnene.blog88.fc2.com/tb.php/1363-7b3c29ff

| ホーム |
