ジュンとネネ

ボーダーコリーのネネを中心とした日々の出来事などを綴っています。




 ジュンのHPへ行きますジュンとネネのHPへ行きますネネのHPへ行きます
    HP(我が家の四季) HP(温泉) HP(作り物) HP(徒然)
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
pic5264.jpg
昨夜は吉野山から近い道の駅で泊まりです
そして朝早くに吉野山に行きました。
下千本から中千本を車で巡ったあと、駐車場に車を停め中千本を散策です。

下からの吉野桜
車で巡っている時に観た桜。
山一面に山桜が咲いていますね

上からの吉野桜
そしてこちらが上から下を観たときの桜
下から眺めた道路が見えます。

中千本
奥千本の処はまだ咲いていませんでした。
中千本の処の桜は、ちょっとピークを過ぎていました。
でも今年は風が吹いていないので、花びらがまだ沢山残っているとのことでした。

花吹雪が凄い
そしてこの日は風が吹き、花吹雪が吹きました。
凄い数の花びらが舞い上がっていました

   花吹雪


千本枝垂れ桜
伊勢に向かう途中、東吉野に高見の郷千本枝垂れ桜がありました。
吉野の桜に対抗して、こちらは枝垂れ桜でしょうか。

山の斜面に
山の斜面の木を伐り、そこに枝垂れ桜を植えていました。
でもまだ5分咲きで、更には木がまだ小さいせいで豪華さは今一歩。
10年後ぐらいに来てみたいですね。

急坂を車で
ただここ、山頂までが大変な山道。
そこで有料の車で上り下りできます。
30度近くあるような急坂を上りましたが、ちょっと怖いぐらいです



スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://jyunnene.blog88.fc2.com/tb.php/1323-e702d600

| ホーム |
