ジュンとネネ

ボーダーコリーのネネを中心とした日々の出来事などを綴っています。




 ジュンのHPへ行きますジュンとネネのHPへ行きますネネのHPへ行きます
    HP(我が家の四季) HP(温泉) HP(作り物) HP(徒然)
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
むぎや
家に帰る途中、城端町のむぎや祭を見てきました。
実は小さい頃、9年ほど近くの町に住んでいました。
でも一度も観に来たことがなかったです
中学の運動会では、むぎや踊りを踊ったこともありました。

街並み踊り
祭りは、街並み踊りと言って町の色々な場所で踊っています。
各町内の踊り手が、順番に回って踊っています。

町内によって違う
町内毎に、微妙に踊りが違うようです。

むぎや踊り競演会
更には、むぎや踊り競演会もありました。
これは各町内の踊り手が集まり、順に踊っていきます。
男性と女性とでは踊りが違っています。

踊りのスタイルも色々
さらには男性のみとか女性のみ、男女混合とか色々とありました。

残念ながら暗くなる前に帰って来ましたが、提灯の明かりの下での踊りも良いんでしょうね。



スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://jyunnene.blog88.fc2.com/tb.php/1221-b7945e21

| ホーム |
