ジュンとネネ

ボーダーコリーのネネを中心とした日々の出来事などを綴っています。




 ジュンのHPへ行きますジュンとネネのHPへ行きますネネのHPへ行きます
    HP(我が家の四季) HP(温泉) HP(作り物) HP(徒然)
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ババヘラアイス
東北道から秋田道に替わり、いざ秋田に向かいます。
途中のSAで、ババヘラアイスを食べます。
イチゴ味とバナナ味のシャーベット仕立てです。

竿燈妙技会
秋田に着いたのは昼過ぎ。
夜の祭まで妙技大会を見に行きました。
これは個人戦と団体戦があり、竿燈の持ち上げの技(?)を競うもののようです。

桟敷席
会場となる道路の中央には、桟敷席ができています。
そして時間になると予約していた人達が上ります。
椅子は道路の所にも置かれ、商魂逞しいですね。
我々は桟敷席と向かい側の、無料の場所で。
でもこっちの方が人が少なかったですね

いよいよ始まり
そしていよいよ各町内の竿燈が登場し、位置に着きます
このころ小雨が降って心配でしたが、開始される頃には止んでよかったです。

凄いですね~
あちこちで上がる竿燈。
凄いですね~

肩に乗せて
額や肩、腰などに竹竿を置き、微妙にバランスを保ってます。

高くしなる竿燈
竿を長く繋ぎ、高さのある竿燈もありました。
竿が大きくしなっていますものね

倒れた~
でもこの日は風もあり、倒れる竿燈もありました。
これはこれで楽しいです

















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://jyunnene.blog88.fc2.com/tb.php/1200-8e05c44d

| ホーム |
