ジュンとネネ

ボーダーコリーのネネを中心とした日々の出来事などを綴っています。




 ジュンのHPへ行きますジュンとネネのHPへ行きますネネのHPへ行きます
    HP(我が家の四季) HP(温泉) HP(作り物) HP(徒然)
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
湧水公苑
朝の散歩は、近くにある湧水公苑に行きました。
ここへ来ると、ネネさんは石ころ転がしをします。

石ころ転がし
石ころが宙に浮いてるのを上手く鼻先でとらえてますね。
でもいつも鼻から血を出してますが

良い湯だな~
いいかげん疲れた頃、水の中へドボンと飛び込みました
注意していたのですが、間に合いませんでした
万歩計が水に浸かりましたが、なんとか無事で良かったです。
しかし、気持ち良さそうだね~


ヒスイ
午後からは、糸魚川にあるフォッサマグマ・ミュージアムに行ってきました。
ここはフォッサマグマの解説とともに、色々な岩石の展示もしています。
もちろんヒスイもあります。

ヒスイの鑑定
そしてなにより、研究員の方がヒスイかどうか鑑定もしてくれます。
無料で一人10個まで。
先日拾ってきた石を見てもらったら・・・
残念ながら一つもありませんでした。
残念!

メノウの原石
でも一つだけメノウがありました
メノウもりっぱな宝石ですからね。
しかしこれをどう加工すればいいんですかね・・・

スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://jyunnene.blog88.fc2.com/tb.php/1177-3b62a29d

| ホーム |
