ジュンとネネ

ボーダーコリーのネネを中心とした日々の出来事などを綴っています。




 ジュンのHPへ行きますジュンとネネのHPへ行きますネネのHPへ行きます
    HP(我が家の四季) HP(温泉) HP(作り物) HP(徒然)
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
やっと遊べるぞ~
ヒスイの原石が海岸に打ち上げられるのでヒスイ海岸と呼ばれている、
富山の宮崎海岸に寄って来ました。
長旅でお疲れだった2匹も、元気になりました。

ヒスイを掘り出そう
ネネさんも海岸を掘って、ヒスイ探しに協力です。
綺麗なヒスイのある所を教えてね~

ヒスイは見つかるかな?
波打ち際、綺麗に輝く石を見つけます。
でも乾いてくると、そうでもなくなるんですよね。

ヒスイかどうかを見極めるポイント。
ヒスイは固いので、なるべく角ばった石を探す。
乾いた状態でも、表面がツルツルと輝いている石を選ぶ。
表面を良くみると、味の素の結晶の様なものが見える。

探した石
と言うわけで、頑張って拾ってきました。
ヒスイはあるでしょうかね・・・


スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://jyunnene.blog88.fc2.com/tb.php/1174-79c13384

| ホーム |
