ジュンとネネ

ボーダーコリーのネネを中心とした日々の出来事などを綴っています。




 ジュンのHPへ行きますジュンとネネのHPへ行きますネネのHPへ行きます
    HP(我が家の四季) HP(温泉) HP(作り物) HP(徒然)
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
八幡平アスピーテライン
八幡平のアスピーテライン樹海ラインの開通が遅れました。
積雪、凍結のため、8時開通が12時となっています。

松川温泉
そこで、近くにある松川温泉に行くことにしました。
予定に無かったのですが、いや~良い温泉でした
混浴の露天風呂もありました。

水芭蕉の群生
途中には、水芭蕉が群生している所がありました。
こんな所で見られるなんて、ちょっと特した気分です。

雪の壁が
12時を過ぎ、アスピーテラインを進みます
上るにつれ、道路の両側の壁が高くなって行きます。
立山の壁には劣りますが、でも自分の車で行けて圧巻ですね。
天気も良く、景色も最高でした

ふけの湯
八幡平の頂上に着いたのち、藤七温泉に向かいます。
しかしここはまだ準備が整わず、日帰り入浴はやっていませんでした。
残念です
次は、ふけの湯に向かいます。
ここも良い温泉でした。
混浴の露天風呂はまだ入れませんでしたが

玉川温泉
最後に玉川温泉です。
湯に浸かっていると、体がピリピリしてきます。

強酸性の温泉
さすが強酸性の温泉ですね。
源泉を呑むと、酸っぱいです
源泉そのままを飲んだら歯が溶けちゃうよ!と言われ、慌てて水を飲みました




スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://jyunnene.blog88.fc2.com/tb.php/1156-bac04416

| ホーム |
