ジュンとネネ

ボーダーコリーのネネを中心とした日々の出来事などを綴っています。




 ジュンのHPへ行きますジュンとネネのHPへ行きますネネのHPへ行きます
    HP(我が家の四季) HP(温泉) HP(作り物) HP(徒然)
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
石割桜
混むといけないので、朝早くに石割桜を観に行きました。
すでに十数名程が居ましたが、なんとか写真が撮れました。

石の割れ目から育つ
しかし本当に割れた石の間から育っているんですね。
逞しさを感じます。

盛岡冷麺
盛岡の三大麺は、わんこ蕎麦、じゃじゃ麺、冷麺です。
わんこ蕎麦は以前に食べたことがあるので、今度は残りのどれかに。
じゃじゃ麺の美味しい所を聞いて行ったら、すでに長い列ができていました。
そこで今度は冷麺に。
ここも凄い人でした。
でもまぁそれだけ人気なんだろうと、ここで食べることにしました。
さっぱりしたスープに、腰のある麺。
普段は焼肉屋で冷麺を食べることはないので良くは分からないけれど、でも美味しかったです


焼走り溶岩流
泊まるところの近くに、焼走り溶岩流が見られるところがありました。
岩手山から流れ出た溶岩がゴロゴロと転がっている所を歩きます。
ただペットはダメということなので、ネネはお留守番です。
もう200年以上経つというのに、草などの植物はほとんど見られません。
環境が厳しいんですね。

岩木山
後で展望台で写真を

岩木山を横から見ると
でも岩木山って、横から見るとまちゃ全然姿が違いますね。


スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://jyunnene.blog88.fc2.com/tb.php/1155-5f0dcf5c

| ホーム |
