ジュンとネネ

ボーダーコリーのネネを中心とした日々の出来事などを綴っています。




 ジュンのHPへ行きますジュンとネネのHPへ行きますネネのHPへ行きます
    HP(我が家の四季) HP(温泉) HP(作り物) HP(徒然)
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
炊飯
今回初めて挑戦するのは、ご飯炊き。
無洗米を土鍋に入れ、ガスコンロで炊きます。
中火で10分炊き、後は20分ほど蒸します。

朝食
ある日の朝食です。
家で食べるのと同じですね。

今朝はカレー
そして今日はカレー。
ネネさん、欲しそうな顔してもだめだよ

カップヌードルREAL
簡単に済ませる場合は、カップラーメンです。
今回用意したのは、カップヌードルのリフィル
これだと専用カップに麺だけの袋を幾つか用意するだけですみます。
かさ張らないし、何よりもゴミが少なくなるのが嬉しいです。
この頃は、ゴミ箱を置いて居ないところが増えてきましたからね。

ホヤを食べます
そして今夜はホヤを肴にお酒を呑みます。
ホヤを食べるのは30年ぶりぐらいかな?
見た目を気にしなければ大丈夫
でもまぁ、美味しい!ってものでもないですが。

釜石観音
今日は一日中雨模様。釜石、宮古と周ったけれど、これといったところは無し。
ネネさんとの写真も無いしね
釜石観音に行きました。
さすがここは高台にあるので津波の被害はのがれています。
泊まろうと思った宮古の道の駅は、跡形もなく無くなっていました。
でもプレハブが建ち簡易トイレがあり、看板も掲げてありました。
みんな頑張ってます



スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://jyunnene.blog88.fc2.com/tb.php/1153-47de0cf0

| ホーム |
