ジュンとネネ

ボーダーコリーのネネを中心とした日々の出来事などを綴っています。




 ジュンのHPへ行きますジュンとネネのHPへ行きますネネのHPへ行きます
    HP(我が家の四季) HP(温泉) HP(作り物) HP(徒然)
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
三陸鉄道 恋し浜駅
大船渡から座敷童と河童に逢いに遠野に行きます。
その途中、三陸鉄道の恋し浜駅に寄ってきました。
本来は小石浜駅だったのですが、恋し浜に改名されたのです。
鉄道も復旧して良かったですね。

ホタテの殻に願い事
駅舎の中には、ホタテの殻に願い事などを書くことができます。
家内安全と、皆の健康を願ってきました

カッパ淵
遠野で行ってみたかったのはカッパ淵です。
キュウリを餌に、釣竿が小川に投げられていました。
カッパに逢えるかワクワク・・・
でもちょっとガッカリでした

幻想的・・・・かな?
もう少し幻想的な所と思いきや、違ってました。
お寺の横に流れている、何処にもありそうな小川。
何故ここにカッパがという感じです。

曲り家
座敷童にも会えるかと思いきや、曲り家の展示ばかりでした。

何神さま?
ある曲り家に入ると座敷童?
と思いきや、これはまた別な守神ですね。

おしら様
伝承園では御蚕神堂(おしらどう)がありました。
布にお願い事を書いてきました

続石
遠野物語に出てくる奇岩、続石がありました。
武蔵坊弁慶が持ち上げて作ったとも言われているそうですが。
だれにしろ、よくぞ持ち上がっているものですね。

遠野ふるさと村には、役所広司、堀北真希、岡田准一らが出演する
「蜩ノ記」の映画の撮影のため6月まで入れないところもありました。
残念ながら今日は撮影がお休みでした。


スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://jyunnene.blog88.fc2.com/tb.php/1152-49b906ba

| ホーム |
