ジュンとネネ

ボーダーコリーのネネを中心とした日々の出来事などを綴っています。




 ジュンのHPへ行きますジュンとネネのHPへ行きますネネのHPへ行きます
    HP(我が家の四季) HP(温泉) HP(作り物) HP(徒然)
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
石ノ森漫画館
石巻にある、石ノ森漫画館行ってきました。
受付のお姉さんが、サイボーグ003の衣装を着て迎えてくれます。
今では綺麗になっていますが、ここもやはり津波の被害にあっています。
1階はめちゃめちゃになったそうです。
でも建物自体はそれほど被害が無くて良かったですね。

被害は甚大
ここから日和山の反対側に回ってみると、津波の被害はもっと凄かったです。
家はほとんどなく、広い荒地だけ。

壊れた車の山
壊れた車が山積みされていました。

小学校も被害に
小学校の3階まで津波は押し寄せていました。
その後ろは高台になっており、被害は遭っていません。
ちょっとの差で天国と地獄に分かれています。

女川の所も走ってみました
ここも見渡す限りに荒地が続いていました。
鉄道もズタズタです。
でも皆、逞しさを感じました。
復旧、復興は確実に進んでいます。

釣石神社
釣石神社に行ってきました。
落ちそうで落ちない巨石が祭られています。
ここも周辺の集落は津波の被害で何もなくなっていますが、石は無事だったようです。
合格祈願の絵馬が沢山ありました。
津波に負けず、パワースポットは健在です。



スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://jyunnene.blog88.fc2.com/tb.php/1150-b414d0ce

| ホーム |
