ジュンとネネ

ボーダーコリーのネネを中心とした日々の出来事などを綴っています。




 ジュンのHPへ行きますジュンとネネのHPへ行きますネネのHPへ行きます
    HP(我が家の四季) HP(温泉) HP(作り物) HP(徒然)
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
首輪の交換
首輪を交換しました(左側の)。
前に、テリー君が使わなくなったのを貰ったものです。
この首輪は、引っ張り防止となるものです。

実は4日前、散歩中のことでした。
ネコを見つけて、ネネは追いかけようとグイグイと引っ張りました
それで首が締まったのか、ゲイ!ゲイ!と苦しそうに。
と、突然バタリと倒れました
伏せをして休むっていうのでなく、立ってた状態からバッタリと横に倒れこんだのです。
いやもうビックリです
呼んでも、まったく動く元気もなく横たわったまま。
目を見ると、かろうじて開けてました。
必至に顔を叩き声をかけ続けると、暫くしてやっと起き上がりました。
でも自分でも何が起きたか解らないような状態。
「座れ!」というと、何とか聞き分けてお座りをしました。
ここで何とか戻ったと、ホッとしました
何が起こったんでしょうかね・・・
首が締まって、呼吸ができなくなり気絶でもしたのでしょうか?

装着が手間取る
と言うわけで、引っ張ると痛くなり引っ張りを止める首輪にしたわけです。
これは首が締まるのでく、脚の所が痛くなるので喉にも安心ですしね
しかし慣れないので、装着に手間取りますが。
でも効き目は抜群!
散歩が楽になりました
ネネさんも年なんだから、ゆっくり歩こうね~



スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://jyunnene.blog88.fc2.com/tb.php/1110-415c4814

| ホーム |
