ジュンとネネ

ボーダーコリーのネネを中心とした日々の出来事などを綴っています。




 ジュンのHPへ行きますジュンとネネのHPへ行きますネネのHPへ行きます
    HP(我が家の四季) HP(温泉) HP(作り物) HP(徒然)
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
準備中
ふたご座流星群を見に、野辺山に行くことを計画していました。
しかし中央道の笹子トンネル事故で野辺山は止め、代わりに朝霧高原に決定。
大人5人がキャンピングカーに乗り出発です。

天体望遠鏡もセット
夕方4時ごろ、朝霧アリーナに到着。
さっそく設置の準備です。
天体望遠鏡も準備します。

寒さにはお酒で
そして寒さしのぎに、お酒で身体の中から暖めます。

木星が上ってきました
あたりが暗くなってきた5時ごろ、富士山の横に木星が現れました。

ネネさん発見
ネネさんにはライトを付けます。


富士山にオリオン座が上ってくる
(富士山の後ろにオリオン座が)

この日は雲一つないという良い天気。
周りには明かりも無く、また今日は新月のため観測には好条件です。
ただ、富士山方面は遠くの街の明かりで薄っすら明るかったですが。

北斗七星と北極星
(北斗七星と北極星)

でも星はよく見えます
流星は一瞬の時もあったり、長く光っている時も。
そのたびにあちこちで歓声が上がってました
多いときで1分間に4~5個、見えました。


スバル
名前は良く聞くんですが、どれがスバルか知りませんでした。
でも今回、教えてもらいスバルを知ることができて良かったです。

寒かったけれど、楽しかったです。
良い思いでになりました。





スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://jyunnene.blog88.fc2.com/tb.php/1088-91262449

| ホーム |
