ジュンとネネ

ボーダーコリーのネネを中心とした日々の出来事などを綴っています。




 ジュンのHPへ行きますジュンとネネのHPへ行きますネネのHPへ行きます
    HP(我が家の四季) HP(温泉) HP(作り物) HP(徒然)
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
元気になった
3日の日は全く元気が無かったネネさん
一日中寝てました
そして4日になって、少し元気になってきました。
更に午後から散歩に出かけると、まったく元のネネさんに回復です。
良かった~元気になって
と言うことで、かねてから計画していた温泉旅行に出かけることにしました


木造橋の蓬莱橋
まず寄ったのは、静岡県島田市の大井川に架かる、蓬莱橋

ギネス認定
これは、ギネス認定の897.422mある木造の橋です。

長いね~
現在は橋脚はコンクリート化されているそうですが。

怖がりネネ
しかしネネさん、渡るのがちょっとおっかなびっくりのようです。
橋の横にくっついて歩きます。
何時もは引っ張って歩くのに、ゆっくりと歩きます。
リードを外すと飛んで前を歩くのに、この時はくっついたまま。
本当に小心者だね~


川根温泉露天
次に、大井川沿いにある川根温泉に行きます。
ここは露天風呂からSLが眺められることで有名な温泉。
平日だからSLは来ないだろうと車の中で休んでいると、汽笛の音が

煙を上げて走るSL
慌てて飛び出ると、SLが走ってきました

鉄橋を渡るSL
そして鉄橋を渡って行きます。
周りには3~4人が写真を撮っていました。
やっぱり鉄道ファンは知ってるんですね。

川根温泉 足湯
今日は、この温泉の傍にある道の駅で泊まりです。
夜になって足湯に浸かりました。
足湯でも源泉かけ流しですからね。
最初は寒かったけれど30分あまり浸かると温かくなり、気持ちよく眠ることができました。






スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://jyunnene.blog88.fc2.com/tb.php/1084-c3f3a522

| ホーム |
