ジュンとネネ

ボーダーコリーのネネを中心とした日々の出来事などを綴っています。




 ジュンのHPへ行きますジュンとネネのHPへ行きますネネのHPへ行きます
    HP(我が家の四季) HP(温泉) HP(作り物) HP(徒然)
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
広い待合室
6月27日に4回目の発作が起きてから、2~3日後にも続けて起きました。
そこで先生と相談して、精密検査を受けることにしました。
予約に日数がかかると思いきや、いがいと早くでき今日行ってきました。

人間の病院と同じ
場所は、藤沢にある日大動物病院
いや~大きな病院ですね。
看板を見ると人間と変わらないし。
待合室に入ると、人間の病院と同じくらい広い。
診察室も10部屋ぐらいあるし。

さて診察ですが、まず午前中はMRICTを受けられるかの検査。
全身麻酔をするので、大丈夫かどうかを調べます。
血液検査やレントゲン、心電図と色々です。
その後先生から、これからの検査方法や全身麻酔の危険性などを聞きます。
そして誓約書を書いて、午後から検査です。

MRI結果
検査は3時間近くかかったでしょうか。
そして脳のMRIの写真を見ながら、丁寧な説明を受けました。
結果として、特に何処にも異常は見られないとのことでした。
腫瘍でもあったらどうしよう・・・
と心配でしたが、ちょっと一安心です


毛を剃られた~
ネネさん、検査のため胸や手さらには首のところの毛を剃られて散々な日でした。
それに朝から食事も水も無し。

水を呑みたいし、お腹も空いたし・・・
帰ってきても、麻酔から覚めたばかりなので暫くは水も飲ませられないです。
何もくれないとふて腐れてました

大変な出費でしたが、まあ検査を受けて良かったです。

スポンサーサイト


何も無くて良かったですね。では何故発作?

2012.07.09 21:55 URL | かるまま #- [ 編集 ]

原因は判らずです
てんかんの類だろうと。
ただ、てんかんと言うのは若い頃に発症する事が多いそうで、ネネみたに高齢での発症とはあまり例がないとのことです。
今後も様子見で、頻繁に起きるようになったり発作の時間が長くなったら抑える薬を飲むようになるかも。
でも治療の薬でなく、あくまでも発作を抑えるものなので、このまま一生付き合って行くことになりますね。

2012.07.10 10:40 URL | ネネ #3hjG33lw [ 編集 ]














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://jyunnene.blog88.fc2.com/tb.php/1007-e0043914

| ホーム |
