ジュンとネネ

ボーダーコリーのネネを中心とした日々の出来事などを綴っています。




 ジュンのHPへ行きますジュンとネネのHPへ行きますネネのHPへ行きます
    HP(我が家の四季) HP(温泉) HP(作り物) HP(徒然)
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
体重計
体重計を替えました。
今の体重計は、登録者を指定してから測らなくても良いんですね。
体重計に乗るだけで、体重計が判断してくれます。
たぶん前回測った体重とを比較して判断しているんでしょう。

しかし今朝久しぶりに測ったところ、認識してくれませんでした
3日間程遊びに行っていたら、体重が増えすぎてしまったようです
頑張って減らさなきゃ



忘れてた
朝の散歩に出かけるため玄関を出た時です。
あ~忘れてた
昨日の昼頃には、月下美人が咲くと話してたのです。
それがすっかり忘れてしまってました

咲くとこが見られなかった月下美人
おかげで咲いてる時を見ていません。
ごめんね、月下美人さん



利尻島
北海道に行った時の写真の整理がなかなか進みません
やっと利尻島と礼文島に行った時の写真が整理できました。
ドライブレコーダーの動画を使っているので、目まぐるしいですが。

  動画



iPhone6
iPhone6に替えました。
本当は昨日にも替えることが出来たのですが、用事があって本日に。
並ぶこともなく簡単でした

歴代のiPhone
iPhone3S、4Sと続いて、一気にiPhone6へ。
大きくて使い辛いかな?
と思っていたのですが、全然大丈夫でした。
それに軽くて、後から4Sの方を持ったらなんと重いこと
よく今までこんな重いのを使っていたなという感じです
ひとつ気に入らないのが、リセットボタンの位置。
今まで上にあったボタンが横に付きました。
それが丁度手で持つ位置にあるので、思わず押してしまうこと
まぁそのうち慣れてくるでしょうが。



彼岸花が咲いている
何時の間にかあちこちに彼岸花が咲いて来ましたね。

我が家の彼岸花
我が家の彼岸花といえば、1本だけ出てきました。
何本か植えたはずなんですがね



元気
炎症で病院に行って一週間が経ちました。
今日は経過を診てもらいに行ってきました。
まだ少し炎症が残っているものの、だいぶ良くなってきていました。
あと一週間、薬を呑めば大丈夫でしょう。

目立たないね
後ろからお尻を見ても、目立たなくなりました
シャワーで洗うときも、ヒーヒー言わなくなりましたしね。



入浴用
世界中で北海道の上の国町でしか産出されない天然石が、ブラックシリカです。

ブラックシリカの原石
これは遠赤外線・マイナスイオンを放つ天然石だそうです。
遠赤外線のなかでも生育光線と呼ばれ、様々な効果があるとか
北海道旅行の時、これを買おうと道の駅上の国もんじゅに寄りました
そして、この入浴用パワーシリカを買ってきました。

お風呂に入れて
涼しくなってきた今日この頃、さっそくお風呂に入れて使ってみました。
感想としては、お湯が軟らかくなり湯上り後のポカポカが続くような・・・
そう感じるだけですが

ネックレス
また友達へのお土産として、ネックレスも買ってきました。
こちらは5分も首にかけていると、肩や首辺りがほんのり温かくなってくるのを感じます。
遠赤外線が効いてるんですね。

先日エゾシカが海を泳いでるという話が話題になっていましたが、ここ上の国町での事でしたね。
これもブラックシリカのパワーだったんでしょうか


痛くて立てない
ネネさん、ご飯の時に腰を上げて食べる事ができません。
患部の周りの毛を切られており、毛が当たってチクチクして痛い様です。
なのでお座りした様な姿勢で食べてます。
でも食欲は変わりませんね。

患部を洗うときは、ヒーヒー言って泣きます
足を踏まれてもキャンと泣かないネネが、軽く触っただけで泣くんですからね。
よっぽど痛いんでしょう。 

もう少しの辛抱だよ、頑張れ


何か落ちてる
雨上がりの朝の散歩道、なにやら白いものが落ちていました。
糊の様な感じですが、ちょっと固め。
プルンプルンしています。

白い糊状
未知の生物
ちょっと気味が悪いですね



病院では大人しい
2週間程前から、ネネさんオシッコ臭かったです
洗ってやっても、直ぐに臭くなります。
これは毛に臭いが染み込んでるんじゃ
と言うことで、毛を切ることにしました。
ひっくり返して切ろうとしたら、オシッコが出るところが真っ赤になっていました
(患部の写真はネネさんの承認が得られないのでカット
さっそくお医者さんに連れて行き診てもらったところ、相当ひどく炎症をおこしていました。
原因は判らずですが。
ごめんよ~早く気が付いてあげられなくて
今日から1週間程、抗生物質の薬を呑むことに。
そして毎日患部をシャワーで洗うことになりました。
早く良くなってね。


邪魔なマッサージ機
家の中で邪魔だったのが、このマッサージ機。
狭い部屋にギリギリに場所を取っています。
一度他の部屋に移そうとしましたが、分解しないとドアから出られないことが判明。
それ以来、我慢して放置してました

スッキリしたね
でも今回、フト思いつきました
ベランダ伝いなら、隣りの部屋に行けるのでは
と言うことで、ガラス戸を外して実行。
みごと成功しました
これで広く使うことが出来ます。
でも冬の間はネネさんの寝床だったところ。
何か代わりになるものを置かないとね。


電線の移動
電気工事が始まりました。
今回は古い電柱(右)に架かっている電線を、仮の電柱(左)に移す作業です。

他でも始まる
他の処の電柱も一緒に行っています。

移し換え完了
そして半日かけ、電線の移動は終わりました。
でもこれでやっと半分が終わったんですよね。
この後新しい電柱に入れ替え、また電線の移動がありますからね。


栗拾い
散歩道の途中にある栗の木、どんな具合か見に行ってみました。
結構イガイガが落ちていて、実が転がっていました。

良いクリだね
さっそく拾ってきました。
自然のにしては、実はプリップリですね

栗ごはん
そして今夜はクリご飯です。
美味しいかい?



| ホーム |
