ジュンとネネ

ボーダーコリーのネネを中心とした日々の出来事などを綴っています。




 ジュンのHPへ行きますジュンとネネのHPへ行きますネネのHPへ行きます
    HP(我が家の四季) HP(温泉) HP(作り物) HP(徒然)
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
11歳の誕生日
ネネさん、今日で11歳になりました。
おめでと~

今日はケーキと御馳走を用意しました。
1週間ほど前、テラスモールに行って買ってきたのです。
手作りの御馳走でなくてごめんね。
でも美味しいから







富士山が綺麗
天気が良くて暖かい日ですね。
ちょっと離れた所にある、中井中央公園に散歩に行ってみました
ちょっと霞んでいましたが、富士山が見えました。
気持ち良いですね。

彫刻「天」
「天」という彫刻がありました。
顔に星座が描かれた奇妙なものです。

菜の花
更に先へ歩いて行くと、菜の花が咲いていました
春は近くまで来ていますね。

滑り台
滑り台があったので、滑ってみました
そんな急坂ではなかったのでスピードは出ませんでしたが。
でもお尻がゴロゴロして、こそばゆかったです
ネネさんと一緒に滑れなかったのが残念です。



富士が良く見える
良い天気ですね~
富士山もくっきりと見えています。
こんな日の散歩は気持ち良いです

この点々は何?
後で写真を見ると、富士山の所がなにやら点々と黒くなっています。
カメラが故障した

鳥の大群
拡大してみると、鳥でした
その数200羽あまりいますね。
これから朝食で、どこかに行くんですかね。




何か頂戴
お年玉年賀はがきの当選番号が発表されましたね。
さっそく調べてみると・・・
みごとに全部外れてました

謹賀新年
知人が年末ジャンボ、ジャンボミニに、3000円と7000円が当たったそうです
羨まし~ぃ
しかし上には上がいて、ジャンボミニで高額当選してる知人がいました
まぁ4等だったそうですが、それでもね。
羨まし~ぃ

ネネさんも器を咥えておねだりに来るんじゃなく、たまには福を咥えてやって来てほしいよね



白いものが・・・
朝起きると、チラチラと白いものが降ってきてます。
え~
雨じゃなく雪?
天気予報では何にも言ってなかったのにね。

雪が降ってる
雪はだんだん多くなってきました。
でも白く積もるかと思いきや、まもなく雪は止んでしまいました。
ネネも雪で遊べるかと思ったのに、残念だね





ヒョウタン容器
昨年の夏に出来たヒョウタン、ヒビが入って容器になりませんでした。
でもヒビを塞いでもらいました。
そして詮や紐まで作ってもらいました。

ヒョウタンには微細な穴があるため、水等を入れると水蒸気として漏れ出るとのこと。
これが気化熱となり、中身が気温より低く保たれるそうです。
寒川神社でもらったお神酒を入れてみました。
乾燥したヒョウタンに良く染み込むようです。
何時間後にはお酒は無くなっていました
容器として使えない
それとも、染み出なくなるまで何回かお酒を入れる必要がある
容器になるまで、もう少し日にちがかかりそうですね。



プレゼントのダンベル
今日はネネさん、生誕4000日です。
おめでと~

お祝いにダンベルのプレゼントです。
今までのダンベルは食い千切られて、今にも丸い部分が取れそうだったのです。
しかし、このダンベルなかなか売っていませんでした
ペットショップに行くたびに見るんですが、全然ありません。
それが、つい先日あったのです
嬉しかったですね~
これから暫くは、ピューピューと音が煩いですね。
でもまぁネネさんが喜ぶならば我慢です




どんど焼き
散歩道の途中に、どんど焼きの準備がしてある所があります。
朝の散歩の時、しめ飾りを持って行きました。

置いてきたしめ飾り
一番乗りか、他に誰も持って来てません。
ちょっと気が引けたけれど、置いてきました。


地区マラソン
午前中は、地区マラソンがありました       
我が家の前の道路を走って行くので応援です。

ネネさんも応援
ネネさんは玄関で応援です
みんな坂道を元気に下って行きました。



散歩中
この辺りを散歩している時は、リードを離してます
いけないのは判っているんですが、まぁ人も居ないですからね。

ひっつき虫
その時、カラスが何羽か鳴きながら飛んで行きました。
ネネさんそれに反応して走り出しました
それもこのひっつき虫がいっぱいある所に飛び込んだのです。

体中、ひっつき虫
あちゃ~
もう体中ひっつき虫だらけです。
顔から手足からシッポまで。
こりゃ取るのが大変だ




融雪剤の汚れ
雪道から帰ってくると、一番困るのが車の汚れ。
融雪剤が混じった水が付くと、白く汚れがこびり付きます
そこで洗車となるわけですが、自動洗車機は使えません。
車の背が高いうえ、さらにファンが付いている為です。
仕方なく、手動の洗車機で洗車です。

洗車中
ネネさん車の中から見ているけれど、意外と落ち着いていますね。
もう少しビビルと思っていたのにね。




どんど焼きの準備?
散歩道の所に、枝や竹が積み上げられていました。
どんど焼きの準備ですかね。

アラレだ
寒いですね
散歩中、アラレがパラついていました。
田舎から帰ってきてから、天気が良くないです。
日本海側から寒さを持ってきた様ですね。





寒川神社前
何時もの様に、寒川神社に初詣です
三が日は混むので、今日辺りからが丁度良いですね。
でも結構混んでいて、相変わらず駐車場待ちの自動車が並んでいました。

熊手
今年は熊手にしました。
奮発して高い方で
これで今年は沢山の福を引き寄せましょう





今年初の太陽
元旦、2日と雨や風が強く天気が悪かったです。
雷も鳴ってました。
今日初めて、太陽を見ました。

雪の中
今日、家に帰りました
途中のSAでちょっと休憩。
ネネさん、雪の中を喜んで飛び回ってました
でもその後が大変。
雪釣りみたいに、毛に雪玉がいっぱい付いてしまいました
叩いたくらいでは取れません。
風邪を引かないようにね。


お雑煮食べましょ
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします


ネネさんもお雑煮を食べて、今年も元気でね




| ホーム |
