ジュンとネネ

ボーダーコリーのネネを中心とした日々の出来事などを綴っています。




 ジュンのHPへ行きますジュンとネネのHPへ行きますネネのHPへ行きます
    HP(我が家の四季) HP(温泉) HP(作り物) HP(徒然)
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
滝に行こう
郡上八幡からの帰り、温泉に行きました。
その途中、阿弥陀ヶ滝があるというので行ってみました 

山道を登る
駐車所からは山道になります。

途中に湧水
途中には、湧水がありました。
でも柄杓が苔で青くなっており、ちょっと飲む気にはなれなかったです
ネネさんは岩を乗り越えて危うく飛び込むところでした

阿弥陀堂
5分ほど歩くと、阿弥陀堂が見えてきます。

阿弥陀ヶ滝
そこから更に2~3分進むと、滝が見えてきました。

落差60m
霊峰白山の峯を源とする、落差60mあまりの滝です。
立派ですね~
水もとっても綺麗です。

意外と静かな滝壺
でも滝壺に落ちる水は、意外と静かですね。


新聞社の取材
昼食の帰り道、なにやら大勢が集まっていました。

サギの中にトキが
行ってみると、トキが来ているようです。
と言ってもここに写っているのはサギです。
じっとして動かないので、トキをおびき寄せる人形かと思いました。
でも時々動くので人形じゃないですね。

トキメキちゃん
トキは草むらに隠れてなかなか見ることができませんでした。
でも横から見ると確認できました
でもカメラでとらえると小さくて良く分かりませんが

NHKの報道
なんでも、5か月ぶりに石川県の方から黒部に帰ってきたそうです
新聞社とかNHKのカメラマンが来ていました。

NHKのニュースで
そして夜の6時台のニュースで放送していました。
さすが望遠で捉えたトキは、ちゃんと見えますね


室山アグリパーク
田舎に行く前に、安曇野市にある室山アグリパークにある温泉に寄ってきました

でいらぼっちゃ
この公園に、伝説の巨人でいらぼっちゃなるなるものが。
なんでも、服に付いた土が落ちてこの室山ができたそうですが・・・

展望台に
頭の上は展望台になっていたので登ってみました。
ここからは安曇野平野を見渡すことができます。

ジャンボ滑り台
さらには、ジャンボ滑り台がありました。
6段に分かれているそうですが、結構な高さがあるようです。

先が見えない
滑る先もよく見えません。
ちょっと怖くて滑れませんでした。
それに滑り降りたら、上がってくるのに大変ですからね。
リフトがあるんですが、時間が早いせいか動いていませんでしたし。



ラテ・アート
今、凝っているのはラテ・アートです。
エスプレッソにミルクを入れ、ネネさんを描いてみました。
上手いでしょ?

と言うのは嘘で、実はこれは携帯アプリで作ったもの
Photo Funiaと言うアプリです。
何種類とあるテンプレートの中から一つを選びます。
次に写真を指定すると写真が埋め込まれて完成です。

他にも造ってみました。

アートギャラリー
アートギャラリー

絵描き
絵を描く


街の広告
街の広告



クルミだ
以前採ったクルミを食べてみることにしました
軽いので実があるのかな?
と心配ですが・・・

フライパンで炒る
フライパンで炒ります。
口が少し開いたところで、ドライバーでこじ開けます。

クルミの実
すると、立派に実が入ってました
味もちゃんとしたクルミでした
口が開かないのは、カナヅチで叩くか、ペンチなどで潰します。
でも結構固いですね

これだけ食べられるなら、もう少し採っておけばよかったですね。


金木犀の花が散った
10年に一度という大型台風が通り過ぎましたね。
各地で被害が出ているようです。
でも我が家の処はそれほどでもなかったです。
夜中は雨風が強かったけれど、明け方には止みました。
そして7時過ぎには青空も出て暑かったです。
被害といえば、金木犀の花が全部散ってしまったことですね
地面が黄色くなってます。


散歩中
やっと涼しくなってきましたね。
今年は本当に暑い日が続きました。
そのせいなのか、植物も狂い咲きしてるのもあります。

桜が咲いてる
散歩の途中で見つけた桜の木、花が咲いています
それも一つ二つでなく、木全体に咲いています。

ブラックベリーが咲いてる
我が家のブラックベリーも二度目の花が咲き、実が付いています


美味しそう
おにぎりを持って、ヤビツ峠の方にドライブに行ってきました

マツタケご飯のおにぎり
おにぎりは、マツタケご飯を握ったもの
ネネさん、匂いが判るかな?

展望台
展望台に登ってみました。

我が家は?
双眼鏡で我が家の方を見ると、ちょっとハッキリしないですね
それならスカイツリーは?と思ったのですが、残念ながらその方向には山がありダメでした


参鶏湯
新大久保に買い物に行ってきました。
そして今日の夕食は、参鶏湯
よく煮込んであり、骨が簡単にはずれ美味しいです
ネネさん、食べたそうな顔してるけど、ダメだよ~

マツタケ
そして御徒町にも寄ってきました。
お目当てはマツタケ
今年は豊作だそうですね。
ん~、香りもあって美味しい
どちらも顔がほころびます



醤油サイダー
千葉へ遊びに行ったとき、醤油サイダーがあったので買ってきました。
色は薄口醤油みたいな感じですね。
原材料名に「しょうゆ」とあるので、本当の醤油が入っていようですが・・・
でも呑んでみると、昔のコーラのような感じ
醤油らしさが無いのが残念。

食卓に置くと間違えられる?
食卓に置いておくと、普通の醤油と間違えそうですね


FXムービー
iPhoneのAction Movie FXアプリを使って、おもしろムービーを作ってみました。
手に汗握るアクションシーンをネネが演じてます

  動画


Youtubeのゲーム
ところでYouTubeを見ている時、キーボードから「1980」と打ち込んでみてください。
隠しコマンドだそうで、ゲームができます。
ゲームの内容は、落ちてくるミサイルを阻止するものです。
地上に落ちると、画面が崩れていきます。
どんな動画でも出来るので、時間の長い動画だと長く楽しめますね。


棚の改造
キャンピングカーの棚を改造してみました。

低いパイプ
今までのは、棚のパイプの高さが低いのです。
これだと移動中に物が落ちてしまうので、乗せて置くことができません

L字金具で
そこでパイプを取り除き、換りにL字金具を取り付けました。
そして幅広のプラを周りに取り付けます。

これで落ちない
これでもう転げ落ちることはないでしょう



カラス除け
暑い暑いと言ってたのに、もう10月になりましたね。
周りの田んぼも稲刈りが進んでおり、実りの秋です。
でも実りの秋を横取りするのがカラス。
せっかく食べごろになった時に食べられると、腹が立ちます。
そこで畑等にカラスの死骸を模したものをぶら下げて、脅して食べられない様にしてますね。
しかし、ここのはちょっと違ってました。

リアル過ぎ!
あまりにもリアルなんです
どう見ても本物。
どうやら剥製にしているようなんですが・・・
これはカラスでなくても怖すぎ



| ホーム |
