ジュンとネネ

ボーダーコリーのネネを中心とした日々の出来事などを綴っています。




 ジュンのHPへ行きますジュンとネネのHPへ行きますネネのHPへ行きます
    HP(我が家の四季) HP(温泉) HP(作り物) HP(徒然)
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
桜のトンネル
朝の散歩で、湘南平の桜のトンネルを歩いて来ました
今が満開で綺麗ですね。

テレビ塔
さすが疲れて、テレビ塔のある所までは行きませんでしたが。

学校のそばの桜
途中の小学校の横の桜も、綺麗でした。
ネネさんは興味が無い様ですが。

神社にお花見
お昼からは、近所の人たちと近くの神社へお花見に行きました。

お弁当
神社に着くと、さっそくお弁当を広げます。
お酒が美味しくって、不覚にも酔ってしまいました


初乗り
ネネさん、新しい車に初乗りです。
今度の車は、軽。
大きさの違いは判るかな?
目線の違いは判るかな?
今までネネは、窓を自分で開けてました。
まぁに本当に開けることを理解はしていないんですが。
今度の車は、ボタンが小さいせいか開けられませんでした。
位置も違うかも。
でも何回かやっているうちに、とうとう開けられるようになりました
恐るべし執念

ラベル
車が小さくなって困ったのが、駐車している車を探す時。
遠くからでは判らないし、近くに来ても判り辛い
パクリのラベルを貼ってみましたが、遠くの場合は無理だしね。
他にも何か考えなければ・・・


お花見
朝の散歩は、山の上にある桜を見に行ってきました

5日前はまだ
5日前は、まだ蕾が膨らんできて赤くなってきている程度でした。

桜、満開
しかし今日は満開。
それよか、もう散り始めてました。
しかし、桜の勢いがちょっと無い感じ
花の咲き具合が少ないです
去年はもっと咲いていた様に思います。

下を眺めると
下を眺めると、何時も散歩している場所が良く見えます。
我が家は残念ながら隠れて見えませんが。

セレナ君といっしょに
ついにセレナ君とお別れしました
長い間ありがとう。
ナンバーも気に入ってたんだけれどね。

最終走行距離
8年ちょっと乗って、走行距離は107,988kmでした
北は北海道から南は九州・・・
とはいかず、中国地方まででしたが
でも大きな故障もなく頑張って走ってくれました
ありがと~


桜は2分咲きかな?
桜はどんな感じかなと、久しぶりにグランドに行ってみました。
ここらはまだ遅いですね、2分咲きぐらいでしょうか?

富士と桜
でもこれだけ暖かいと、咲くのも早いでしょう。
2~3日後に来て、お花見でもしましょう。
その時は、富士山と桜が綺麗に見られるでしょう。



ツクシがいっぱい
暖かい日が続きますね。
春も一気に来た感じです。
土手にはツクシが一斉に顔を出しています。

タラの芽も芽吹いて
そしてタラの芽もだいぶ芽吹いてきています。
明日、明後日には食べごろかな?

食べごろなタラの芽
日当たりの良い所では、食べごろなタラの芽がありました
ちょっと背が高くて採りづらい所でしたが、頑張って採りました。
今日はてんぷらにして頂きましょう



ロナと一緒にドライブ
茨城の方へ、墓参りに行ってきました
ロナも一緒です。
祝日とあって、何処もちょっと混んでいましたね。

守谷SAで
常磐道の守谷SAで休憩。
いつものドッグランが小さくなっていました。
ネネにはちょっと狭くなったね

何の撮影かな?
近くで、何やら撮影をやっていました。
よく見ると、ギャル曽根キンタロー。がいます。
何の番組だったんでしょうね?



長い間ありがとう
セレナ君とは、後2~3日でお別れとなります。
お別れ前に、最後の掃除をしました。
一番汚した張本人のネネは、手伝ってくれないけどね

食い千切られたシートベルト
買ってすぐにネネにかじられたシートベルト
気が付くのが遅かったら、食い千切られていたかもしれません。

穴の開いたシート
そしてシートにも穴を開けられました
どうしたらこんな所を食い千切るかね。

爪でボロボロのダッシュボード
ダッシュボードも、ネネの爪跡でボロボロに
一人で車でお留守番しているとき、ダッシュボードに足を上げて吠えているようです。

あとはネネの毛が、室内一面にこびり付いています
これはもう取れないですね。
しかし、セレナ君は8年あまり文句も言わず頑張って走ってくれました
ありがとう


お別れ
カルアとスコッチ達が北海道に出発しました
最後のお別れに逢ってきました。
でも3匹にはお別れとは分からないでしょうが。

寒さに負けず、元気でね。
そのうち遊びに行くからね~



パンスターズ彗星を見よう
今、天文で話題になっているのはパンスターズ彗星
3月10日には明るく見えると期待されましたが、それほどでは無かったですね。
でも条件が良いと、尾が長くなっているのが見えるようです。

見えたかな?
西のそこで、ネネと散歩に行場所に行ってみました。
空には、ちょうど富士山が見えます。
富士山の高さと同じ様な所に、見えるはずです。
でも今日は天気は良かったのですが、
西の空は霞んでいて見つけられませんでした

見えない(>
だいぶ粘ってみましたが、ダメでした
まだ暫くは見られますので、また明日にでも挑戦してみましよう。



だいぶ咲いてきた
近所のお寺の枝垂れ桜が、だいぶ咲いてきました。

一週間前
1週間前はまだ固い蕾でしたが。

今は5分咲き
今は5分咲きぐらいでしょうか。
今年は前半は寒くって、梅の開花はだいぶ遅れました。
でもその後、暖かい日が続いたりして桜の開花はだいぶ早い様です。
今年は何処にお花見に行きましょうかね・・・

木下サーカス
横浜で行われている木下サーカスのタダ券を貰ったので行ってきました。
ただし、指定席でなく一般の自由席ですが。
平日だしまだ春休みでもないので混んでいないだろうと思ってたのが大間違い。
開演1時間前に行ったときは、もう長蛇の列
考えが甘かった

ちょっと裏側
でもなんとか入れました。
席は、正面から110~120度ほど周った所。
ちょっと裏から演技を見るような感じの場所です。
でもまあ、さほど問題なく見られて楽しめました
真横だと柱が邪魔して見られない事があるらしいけれど、そこは回避できましたから。

オートバイが回る
サーカスなんて何十年ぶりでしょうかね。
丸い鉄の檻の中でオートバイがグルグル回るのは、よく覚えています。
今回も3台のオートバイが凄い音を出して回ってました。
でも演技する人の大半は外国人でした。
日本人でないのが、ちょっと寂しいですね。

ガラス容器
カルア、スコッチが北海道に移住すると言うので、お食事会をしてきました。
といっても、カルアやネネたちはお留守番ですが

お食事会
場所はサンライフガーデンの食べ放題。
とても美味しく頂きました

カルアとスコッチ
記念品に、カルアとスコッチの彫り物をしたガラス容器を作ってみました。
(私が作ったんでなく、頼んだんですが

元になった写真
元になった写真はこちらですが、似てるかな?
カルアとスコッチが重なっているいる部分を少し離してもらっています。



河津桜満開
ここ2~3日は、ほんとに暖かいですね。
数日前まではまだ蕾の状態だった河津桜が、一気に満開となりました。

お花見は無理だね
急な土手の所にあるので、桜の下でのお花見ができないのが残念ですが

空がスッキリしない
土手の上から見るとこんな感じ。
空が何となく霞んでスッキリしていません。
黄砂がやって来ているのでしょうか


丈夫な歯
散歩の途中で遊ぶとき、必ず見つけ出すのが棒切れ。
短い長い関係無し。
くわえて来て遊んでくれと思いきや、ボリボリとかじりだします
そしてドンドンと短くしていきます。
まだまだ歯は丈夫なようですね。

振り回すと危ないよ
取り上げても、また別な木を見つけます。
弓取式じゃないんだから、振り回すと危ないよ



ネネさんパワーをおくれ
近くのスパーで見て回っていた時のこと、ケースの中に一升瓶のお酒がありました。
値段を見てみると、なんと4万円越え
え~誰がこんなのを飲むんだよ。
お酒のラベルを見てみると、「森伊蔵」。
さっそくネットで調べてみると、鹿児島にある焼酎でした。
なかなか手に入らず、オークションに出すと2~3万円に跳ね上がるという焼酎でした。

さらに調べてみると、電話で予約して抽選に当たれば手に入るとのこと。
(毎月15日~20日の間)
さっそく電話しましたが、これがまたなかなか繋がらない
数日かけて挑戦し、なんとか繋がることができました
さてその抽選結果が毎月1日から行われるのですが、その結果は・・・
しかし結果を聞くにも、なかなか電話が繋がらない。
やっと繋がりドキドキしながら結果を聞くと、残念ながら外れ~
こうなったら当たるまで申し込まなきゃね。
ネネさんパワーで当てておくれ。

石ころ転がし
ネネさん、久ぶりに石ころ転がしで遊びました
鼻だけは気を付けてよね

治ってる?
ネネさんの円形脱毛症が見つかってから1ヶ月あまりが過ぎました。
特に治療はしていないけれど、なんとなく治って来ている様です。
前は地肌がはっきり見えていたけれど、今はそれほどではないです。
でもフケみたいのはやっぱり出ていますが
もうすぐ狂犬病予防などで病院に行くから、その時に診てもらいましょう。


| ホーム |
